« グラジオラス | トップページ | 通院日(7/18) »

2008年7月14日 (月)

体と仕事のウェイト

ちょっと、ブログの更新間隔が開きました。
ただ、更新するネタがなかっただけで、調子はマズマズ順調です。

週末は、久しぶりに息子のサッカー練習に土日ともフル参加しました。ご存知の通りの猛暑。ノースリのシャツで練習していたので、肩が日焼けで痛いです。(^_^;)
さすがに(ウォーキング+サッカー練習)×2日は、オーバーペースだったようで、疲れました。
でも、その分、熟睡できて気分的には心地良い疲労感といった感じです。さすがに今日の昼間は、少し昼寝をしましたが。。。。
今は疲れも取れて、いい感じです。

体を動かすようになって、改めて「自分は体を動かすのが好きなんだ」と再認識しました。自分にとってスポーツで汗をかくって、凄くストレス解消に効果があることなんですね。

仕事のことばかり考えて、体を動かさず、想像力だけをフル回転。
ちょっと前の生活リズムでは、ストレスが溜まるはずです。
当然、体が重くなり、運動も楽しめなくなり・・・悪循環でした。
確かに調子が良いと体重が適性に近くなり、調子が悪いと体重が増える傾向にありました。食欲が下がっても体を動かさないと太る体質なんですね。

体重の減少とともに・・・
最近は、自分の中に占める「仕事」のウェイトが小さくなりつつある気がします。勿論、仕事は真剣に真面目に高みを目指してやりたいですが、それ以外のことにも時間と労力とお金を使おうかなと思っています。

今の良い感じのバランスを継続できればと思っています。

|
|

« グラジオラス | トップページ | 通院日(7/18) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/22297265

この記事へのトラックバック一覧です: 体と仕事のウェイト:

« グラジオラス | トップページ | 通院日(7/18) »