« 余裕ナシです。 | トップページ | 嫁さん不在で調子↓!? »

2008年7月30日 (水)

通院日(7/30)

今日は2週間ぶりの通院日でした。
今日のポイントは復職 or 休職継続のどちらにするかでした。

主治医には、
・日常生活的には問題はない。
・生活リズムも安定している。
・睡眠も良好である(眠剤は使用)。
・ココ1週間程度、復職できるかどうか迷っている。
・復職を考え出したら、不安定な時も出てきて、自分でうまくコントロ
ールできていない感じがする。
・復職はできる状態だと思うが、自信がない。
等を話しました。

主治医は、不安は誰しも持つもので、今までの復職時の時のように手応え有りという方が珍しい。
ただ、自分でコントロールできない状態は気になる。
診察室に入ってきた時点で、今ひとつかなと感じた。
等の指摘がありました。

で、結論・・・休職1ヶ月延長!
焦っても仕方ないし、1ヶ月順調で変化なければ、復職ということにしようと決めました。

でも、なんとなくホッとした感じです。
自分的には、何か少し足りない気がしていたので。。。

薬は前回と変わらずです。
朝:デプロメール50mg×1
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×2
就寝前:ロヒプノール1mg×1

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 余裕ナシです。 | トップページ | 嫁さん不在で調子↓!? »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

焦って決めるのは禁物みたいですね。
私も以前、休職中にちがう会社にお試し期間という前提で働きに行きました。もちろん元の会社には秘密で…うまく行きそうなら、転職を考えながらの事でした。しかし!1日でダウン。やっぱり無理でした。先生にはお灸をすえられ、それ以来、先生も「必ず事前に相談してね」と言われました。
それ以来先生も慎重で復職、又は転職の許可は出してくれません。そんなことがありながら、1年以上が経っています。
ボチボチとやりましょう。ご無理をせずに。

投稿: 風の住人 | 2008年7月31日 (木) 13時00分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

今回は、1ヶ月様子見で良かったかなと思ってます。おっしゃるとおり、焦りは良い結果をもたらさないと思います。

会社の上司からも、無理をしないようにとメールをもらいました。周囲の理解もあり助かっています。

暑い日が続きますが、ゆっくりとやっていこうと思ってます。ではっ。<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2008年7月31日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/22667668

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(7/30):

« 余裕ナシです。 | トップページ | 嫁さん不在で調子↓!? »