« ちょっと近況を | トップページ | 【読書】『何も起こっていなかった』 »

2008年6月13日 (金)

眠れない夜は・・・

今、午前3時です。普通なら寝ている時間です。

いつもは0時頃に就寝するのですが、今夜はなんとなく早めに22時頃に就寝しました。もちろん、いつもと同じように薬も服用して。

いつもとリズムが違ったせいなのか、自分でもわかりませんが、今夜は途中覚醒の連続です。4時間で4回以上、目が覚めました。

そして、2時以降、寝れなくなりました。デパスを服用したりして眠気を誘おうとしましたが効果が出ません。布団の中で寝れないと思っていても辛いだけなので、起きてきてテレビをつけましたが、目ぼしい番組もありません。こういう日に地上波でEURO2008とかやっていると助かるのですが・・・。他にやることもないので、PCを立ち上げて、ブログを書いてます。

この状態が暫く続くなら、アモバンでも試そうかなと思っています。
薬漬け状態ですね。(^_^;)

「寝れない」・・・この症状はすごく凹みます。単純に辛いです。
病気以前は、経験したことがありませんでした。睡眠障害がこんなに辛いものとは思いませんでした。
ただ、この症状がでることで、自分は病気なんだという病識(自分は病気であるという認識)を持てています。正直、未だに「自分は我慢が足りないだけではないのか?」などと、鬱≠病気と思ったりすることもありますので。皮肉なものです。

ただ普通に寝れるというとは、人間にとって「幸せ」なんだということだけは言えるようになりました。「普通ってホントにいいものですね。」と水野晴郎さんなら言うのでしょうか?

早く普通に戻りたいと思う夜になりました。
新聞配達員のバイクの音が聞こえてきます。こんな時間から仕事している人もいるんですね。ご苦労様です。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« ちょっと近況を | トップページ | 【読書】『何も起こっていなかった』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お辛い気持ちわかります。寝れない夜、目が覚めた夜、私も「なんだか取り残された」ような気分になり
不安感いっぱいでした。今は、ちょつとクリスチャンになりましたので、寝る前に聖書を読んだり、布団に入ってから主に祈りを捧げています。
すると、自然に眠れるようになり、早朝覚醒もなくなりました。

なにか、ぐっすり眠れるパターンとかリズムが見つかればいいですね!
でも、心配しないで下さい。この病の我ら皆起きていますよ…

投稿: 風の住人 | 2008年6月13日 (金) 15時14分

はじめまして。
かつくんと申します。
人気ブログランキングからお邪魔しています。

眠れないですか、私もはまりました。
本当に辛いです。
この辛さは、経験した者じゃなければ
まず分からないですよね。
私は職場復帰していますが、
10時に睡眠4時に起床という生活です。
なんか、不安が残っています。

ちなみに、私もブログを書いていますので、
よろしければ遊びに来てください。
おまちしています。
それではまた。

投稿: かつくん | 2008年6月13日 (金) 20時27分

風の住人さん、かつくんさん、
コメントありがとうございます。
ちょっと、レスが遅くなりました。

私の場合、睡眠が自分の調子のバロメータみたいです。睡眠の質が落ちると調子が↓になります。
昨晩も、なかなか寝付けずにいましたが、サッカーのEURO2008の中継があったおかげで、寝れない辛さをあまり感じずに済みました。
眠剤も変えたばかりなので、ちょっとずつ試行錯誤で自分のパターンができるようにやってみます。

投稿: 日日是好日 | 2008年6月14日 (土) 14時48分

おはようございます。

かつくんです。

復職は本当に難しいですね。
ケースバイケースまさにその通り。
何が起きるか分からないでしょう。
状態を見ながら、無理しないで、
対応して行こうと思います。
これからも、同い年ということで、
よろしくお願いしますね。
応援ポチをしましたよ。
それではまた。

投稿: かつくん | 2008年6月15日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/21594006

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜は・・・:

« ちょっと近況を | トップページ | 【読書】『何も起こっていなかった』 »