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2008年6月 7日 (土)

ロヒプノール、いいかも!

昨晩から眠剤を変更しました。
アモバン→ロヒプノールへ変わったのですが、ロヒプノールは今の自分に合っているかも!

昨晩は0時頃就寝。
アモバンに比べ、眠気が来るまでに多少時間を要する感じでした。
薬の効き方がアモバンよりゆっくりなのかな?

で問題の途中覚醒ですが・・・
回数が減りました。
今朝は、5時30分に1度起きただけ。
結局、6時30分に起床しましたが(いつもより30分早い)、起きた時の熟睡感が全然違います!

昨日までは、朝起きた時に『体が重い・・・』『寝た気がしない・・・』だったのですが、今朝はホントに久しぶりにスッキリとした目覚め!
すごく楽です!凄くうれしいし、気分が良いです。

効き方がゆっくりなので、飲む時間をうまくコントロールすれば、一気に体調が回復するかもしれないと期待大です。

ホントに熟睡感があるって、幸せだ!!!

こんなことなら、もっと早く薬を変えてもらえば良かった。。。

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コメント

ぐっすり寝られてよかったですね!
薬が体にあったのでしょうか?
とにかく、改善方向に向かわれて、なによりです。
私はユーロジン2mgです。早朝覚醒には苦労しました。今は、7時ごろまで寝れるようになりましたが、酷かったころは、、決まって4時や5時に必ず目が覚め、そこから、ふとんの中で貧乏ゆすり大会の始まりでした。イライラし、眠れないものだから、1階へ降りて床を変えたり、デパスを2錠飲んだり、大変でした。どうも欝の薬は人によって、合う、合わない、がはっきりしているようですね。
私は朝・昼・夕にノリトレンとアモキサン。
寝る前に、ユーロジンとメイラックス。
結構、強めの、お薬を飲んでいます。

投稿: 風の住人 | 2008年6月 9日 (月) 15時33分

私もロヒフノール飲んでます。2mgだけど。ま、ぼちぼち行きましょう。

投稿: なかじろう | 2008年6月 9日 (月) 21時38分

風の住人さん、なかじろうさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、睡眠って大事ですね。
寝れることの幸せを感じています。

効き目がアモバンより緩やかな感じなので、
就寝前に飲む時間を調整しています。
おかげで、やっと生活リズムが出てきたなといったところです。少しづつですが良い方向に向かいつつあります。

投稿: 日日是好日 | 2008年6月 9日 (月) 22時16分

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