« あしたの心配。 | トップページ | セレンディピティ(serendipity) »

2008年6月 2日 (月)

情けない父親ですね。

情けないことに、子供の運動会を見に行くことができませんでした。
朝、倦怠感が強くて、動けなかったからです。
結局、何も出来ないまま・・・一日が終了しました。

運動会の様子は嫁さんが撮ったビデオを夕食時に見たので、子供達には「頑張ったね」と声をかけてあげることができました。
ただ、直接見てあげられなかった事は子供達に悪かったなぁと思います。と同時に情けなさも感じてます。

だから、自分を責めてます。自分の情けなさを嘆いています。

明日から1ヶ月間は、休職して静養です。
でも、今の感じでは、日々、調子を落としていくようで・・・不安が更に不安を煽ります。

頭で冷静に考えていることと気持ちのバランスがバラバラになっています。ここをどうやり過ごすのか?
ココは耐えて、調子が上向くのを待つしかないんですよね。

最近、奥歯をしっかり噛んで口に力が入っている自分に気がつきます。意識せずに表情が硬くなっているみたいです。

自然に笑えるように戻りたい。。。

今はやり過ごすしかないわけです。耐えるしかないわけです。
時間が解決してくれるはずです。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« あしたの心配。 | トップページ | セレンディピティ(serendipity) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。徒然なる夜にHPからたどり着き、拝見させていただきました。お気持ちすごくわかります。私も妻子ある身で1年も休職しています。
また、会社に戻るかどうかも決められず、悶々とした日々を暮らしています。「自然に笑えるように戻りたい。。。」ほんと、その通りですね。子供達に明るい顔を見せれる日が待ち遠しいです。不安の渦から脱出できるよう…祈っています。

投稿: 風の住人 | 2008年6月 2日 (月) 18時26分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

私も悶々としてます。
お互いに無理せずに少しづつ進めるようにしていきたいですね。

風の住人さんのブログも拝見しました。
デザインが綺麗なブログですね!
また、見に行きます。

投稿: 日日是好日 | 2008年6月 2日 (月) 22時16分

良くわかります。
父親として同じ気持ちです。
毎日が辛いんですよね。
鬱になって6年だから同じくらいですかね。
自然に笑いたい。。。笑いたい。
父親として同じ立場の人がいるんですね。

いつも自分ばかりって思っていましたけれど。

家族を幸せにしたい。それには自分を好きに
なりたいです。

心のそこから笑いたいですね。

投稿: 笑顔 | 2010年5月23日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/21344997

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない父親ですね。:

« あしたの心配。 | トップページ | セレンディピティ(serendipity) »