« 【読書】『何も起こっていなかった』 | トップページ | レンタル&ブックオフ »

2008年6月21日 (土)

通院日(6/20)

今日は、寝付きが悪いです。
眠剤のんで、体は眠気を感じていますが、気分的に落ち着かずにうまく寝れませんでした。ということで、起きて、ブログ更新です。

6/20は2週間ぶりの通院日でした。
前回と比べると、辛さは低減しています。調子は上向きなんだと思います。ただ、まだ精力的に動ける感じではなく、家で静かに過ごす時間が多いのが現状です。
睡眠が前より良くなっているで、精神的にも負担は減っています。
今夜のようなこともありますが・・・

主治医とも相談しましたが、もう暫く静養した方が良いということになりました。とりあえず、7月末までは休職です。
確かに今の調子で戻っても、すぐに破綻する気がしますので、判断としては間違っていないと思っています。

薬は、基本的には変わらずです。
朝:デプロメール50mg×1
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×2~3
就寝前:ロヒプノール1mg×1

自分でも薄々は気が付いているのですが、自分のやりたい仕事今の自分のやれる仕事のギャップを気持ちの上でうまく消化できていないので、ココを自分の中で消化する必要があると思ってます。
自分なりの覚悟を決めないと・・・と思っています。
まぁ、いつまでも過去の良かった時に後ろ髪を引きずられている女々しい自分がいるわけです。
そうかと思う反面、仕事ってそんなに大事か?
もっと色んなことに視野を広げた方がよいのでは?
などと考えたりもしています。

なんとも中途半端で、どっちつかず。
自分でも弱っちいなぁ(^_^;) と思います。

体調が悪いからこうなるのか、こうなるから体調が悪くなるのか、
なんとも困ったものです。

これを乗り越えれば、もっと強い自分になれると思うので、ココは思いっきり悩んでみようと考えてます。もちろん、前向きに!

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 【読書】『何も起こっていなかった』 | トップページ | レンタル&ブックオフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/21778726

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(6/20):

« 【読書】『何も起こっていなかった』 | トップページ | レンタル&ブックオフ »