« 通院日(5/9) | トップページ | 気にし過ぎ・・・かな? »

2008年5月10日 (土)

枝豆とミニトマトと朝顔。

最近、ウチの庭は手入れをサボっていたので雑草が増えてきました。ちょっと重い腰を上げて、花壇の手入れをしてみました。
思ったより花壇は綺麗でしたが、植えてある球根(球根は手入れが楽だから・・・)以外はスペースが空いていて寂しい感じがします。

そこで、近くのホームセンターで枝豆と朝顔の種を購入。自宅に置いてあったミニトマトの種も含めて、3種類を種まきしてみました。

久しぶりの土いじり。土の匂いを嗅いだのも久しぶり。たまには、土に触るのもいいかな。土を掘り返すと、幼虫やミミズとかもいて、子供の頃を少し思い出しましたね。

今年の夏は、自分で育てた枝豆でビールを一杯。(^^♪
を思い描きつつ、早く芽が出るようにと庭を眺める日々です。

こういうことも、以前の忙しい生活では皆無だったですね。
やっぱり、こういう時間は大事だなと改めて感じています。
友人でも脱サラして農家になった人がいますが、大変だけど楽しくやっているようです。何かを育てるのは面白いですからね。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 通院日(5/9) | トップページ | 気にし過ぎ・・・かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/20872453

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆とミニトマトと朝顔。:

« 通院日(5/9) | トップページ | 気にし過ぎ・・・かな? »