« ネガティブだなぁ。 | トップページ | 何やってんだろ? »

2008年5月22日 (木)

わかっているけど・・・認知の歪み

駄目だぁ~。調子悪いですぅ~。
すっかりペースを崩して休みがちな最近です。(>_<)

最近、水島温夫氏の著書
「技術者力の高め方」を読みました。
この本を読みながら、改めて感じました。

ここ1年で、技術→CS→製造と部署が変わっていますが・・・
やっぱり技術(設計・開発)の仕事をしたいのが本音です。
物を設計するのが好きですし、事業の上流でスキルを活かしたいという思いが強いです。

しっかり体を直していつか戻るぞと思っていたのですが、
でも・・・体がいうこときかないんです。
思ったようにできないんです。仕事してて、悲しくなるくらいです。

昔の技術仲間に対して、
自分ひとりが取り残されたような感じがして・・・
自分がどんどんダメになっている感じがして・・・
途中リタイア状態の自分が情けなくて・・・

こんな感じだから出社のハードルがどんどん高くなっています。
これじゃ、悪循環なのはわかっているけど、
焦り、プレッシャー、自己卑下、ネガティブな思考が止まらないです。

自動思考・・・認知の歪みにどっぷりハマっています。
頭では理解しているメカニズムですが、自分ではコントロールできない状態です。デパスのんで、一時的に凌ぐしかないです。
正直、しんどいです。。。

 


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« ネガティブだなぁ。 | トップページ | 何やってんだろ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/21101238

この記事へのトラックバック一覧です: わかっているけど・・・認知の歪み:

« ネガティブだなぁ。 | トップページ | 何やってんだろ? »