« 枝豆とミニトマトと朝顔。 | トップページ | 『自責の念』 »

2008年5月11日 (日)

気にし過ぎ・・・かな?

皆さんは過去の出来事が突然頭に浮かんで離れなくなることってありますか?私の場合、昔の嫌な記憶が鮮明に蘇ってきて、今、目の前で起こったことのようにリアルな感じがして、気持ちが激しく動揺することがあります。そして、嫌ーな気分が暫く続きます。今日もお風呂に入っている時にそうなりました。

以前はそんなことは無かったように思いますが、ここ2ヵ月くらいちょくちょくあります。

内容的には、自分がやったこと、言ったことを思い出し、その対象である相手の気持ちを想像して、その気持ちを主観的に感じるというものです。まぁ、全て自分の想像の中なので、気にする必要はないのは理解しているのですが、どうにも・・・困ったものです。

「鬱」の症状というよりは、違う症状なのか・・・?
などと考えつつ、横にいる嫁さんに話したところ、
「そういうのって、しょっちゅうあるよ。」「今まで無かったの?」「普通にあるんじゃない?」と一笑にふされました。

そんなものですかね?
以前は、そんなことを感じた記憶が無かったので。。。
気にし過ぎなんですかね?

まぁ、以前は日々の仕事に追われてましたから、思い出さなかっただけかも知れませんね。これが、普通なら自分も普通に戻りつつあるということで良しとしますか。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 枝豆とミニトマトと朝顔。 | トップページ | 『自責の念』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/20883131

この記事へのトラックバック一覧です: 気にし過ぎ・・・かな?:

« 枝豆とミニトマトと朝顔。 | トップページ | 『自責の念』 »