« なるようになるのかなぁ・・・? | トップページ | あしたの心配。 »

2008年5月31日 (土)

通院日(5/30)

昨日(5/30)は、
調子の悪化に伴い予定を1週間早めての通院日でした。
ここ最近の調子などを説明して、主治医と相談しました。

その結果、とりあえず以下のようにすることにしました。
・休職(まず1ヶ月程度)
・増薬(ルジオミール、デパス)
・1週間後に再度通院

診断書を会社に出して、また、お休みです。
ホントに繰り返しですね。。。

調子の良い時は、目の前(今)に集中できて、思考の方向性が悪くなっても切り替えができてました。
でも、調子が悪くなると・・・過去・将来に思考が偏り、切り替えようと思ってもうまくできなくなってしまいます。
調子が悪いから思考の方向性がずれるのか、思考の方向性が悪いので調子が悪くなるのかは自分でも良くわかりません。
ただ、4月に入って部署が変わり、いつか元の職種に戻りたいという気持ちを持ったあたりから空回りを始めたようです。気がつかないうちに、どこか力み過ぎているのですかね?

主治医の先生に言われたのですが、私の前に受診していた男性も同じようなことを言っていたようです。サラリーマンとしては、悩みは同じなのかも知れないですね。

あと今回は、身内で不幸があって、通夜・葬式などの疲れが一気に出たことも一因かもしれないです。 慶弔関係は意外とメンタルの調子を崩す原因になりやすいと聞きました。

こうなったからには、
まずは、調子を戻すことに注力ですね。
といっても、不安ですし、凹んでいますけど。

薬は、増えました。
朝:デプロメール50mg×1
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×2~3
就寝前:アモバン7.5×0.5

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« なるようになるのかなぁ・・・? | トップページ | あしたの心配。 »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/21315041

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(5/30):

« なるようになるのかなぁ・・・? | トップページ | あしたの心配。 »