« 日日是好日 | トップページ | 上向き! »

2008年4月15日 (火)

こっちが聞きたい。

3月にお休みがちだったこともあり、会社の健康管理質から面談のお呼び出しがありました。以前のむかつく女医さんから、まじめ~な感じの男性産業医に変わって二度目の面談です。なかなか感じの良い産業医の先生です。

面談自体は、何の問題もなく無事に終了だったのですが・・・
産業医の先生的には、調子が↓となった原因を知りたいみたいでした。

仕事量、職場の雰囲気(人間関係)、家庭、etc.
いろいろ聞かれました。でも、それらには特に問題はないわけです。
最後に「何か思い当たることはないですか?」と聞かれました。

原因がわかっていたら、そうならないように対処できるんだけど、原因がわからないから、困っているわけで・・・
それは、こっちが聞きたいことなんだけど・・・と言いそうになってしまいました。ホントに原因はわからないんで、珍しく自分でも追求してないんです。

まぁ、まだまだ睡眠の質、朝の調子は好調とはいえないけど、今日の午後は久しぶりに調子が上がってきたことを実感しました。
長いトンネルは抜けつつあるかな。とりあえず、一日一日の積み重ねを心がけて。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 日日是好日 | トップページ | 上向き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

理由が分からないってこと、よぉ~く分かります。
何だろう?って気になりますが、僕は知らん顔して
「駄目な時にはジタバタしたって無駄だ!」
って勝手に解釈してます。
上司からみると、
「あいつまたぼんやりしてやがる」
とか思われているかもしれませんが。

やる時に頑張って、成果だせばいいんだろ!!って開き直ってます。

投稿: たけ魚 | 2008年4月16日 (水) 20時31分

たけ魚さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
ダメなときは駄目なんですよね。
私の場合、唯一効果があるのはデパスくらいですね。。。

今日の昼間は久しぶりに調子が良い感じでした。
帰宅後に調子↓ですが・・・(^_^;)
夕方に調子が下がるのは自分の日内変動のパターンなんで、まぁこんなものかと思っています。

でも、4月に入って復調気配なので、このままのペースでやっていこうと思っています。

ではっ、また来てください。<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2008年4月16日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/20262666

この記事へのトラックバック一覧です: こっちが聞きたい。:

« 日日是好日 | トップページ | 上向き! »