« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

新たな目標を設定!

今日は暑かったですね。
4月の終わりとは思えない陽気でした。
これで、今年も1/3が過ぎたわけです。

体調もマズマズ安定してきて、
意欲とかモチベーションも上向きです。o(^-^)o

今年の目標である『年間100冊の読書』に対して、
現在のところ31冊読破
ちょっと4月はペースダウンでしたが、
まずまず目標通りにいってます。(^_^)v

そして・・・今日、新しい目標を一つ追加しました。

それはお風呂に入る時、
すごく久しぶりに体重計に乗ってみたときのこと。

人生、最高体重更新!(ベスト体重+15kg!)

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

薄々は気づいていたのですが・・・
運動不足だったし、間食も増えてたし、服も少しぴっちり。。。

3年半前に大幅にダイエットして、
ベスト体重になってキープしていたのに。。。
病気の調子に左右されて動けない間に体重が増えてました。
調子悪くても食欲はあまり落ちなかったからなぁ。(^_^;)

ということで、痩せます!絞ります!
もちろん、体を動かして、間食やめて。無理せずに少しづつ。。。

経過は、ブログにも書くようにしようと思います。
自分への戒めのために。さて、どうなるか?


ところで、
今日、車にガソリンを給油してきました。
車が長蛇の列で、20分待ちでした。
とりあえず、超満タンにしておきました。
明日から、いくらになるのかなぁ?


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月28日 (月)

3歩進んで2歩下がる。

今日も無事に出社できました。
ウチの会社は、明日から8連休の大型GWです。

休み前の夜、一番気持ち的にラクなはずなのに・・・
今は調子上がらずです。

昼間、仕事中もいつもと違った時間感覚で変な感じがしていましたが、帰ってきてから一気に疲れが出た感じです。
週末、少し調子に乗って動きすぎたかな?

いい感じだったんだけど、
三寒四温・・・
3歩進んで2歩さがる・・・

まぁ、こんな感じで上下しながら少しづつ回復していくのでしょうね。

あまり一喜一憂しないように、焦らず、ゆっくりと。

今日は早めに寝よう!


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月27日 (日)

もうすぐ・・・

もうすぐ、5月ですね。。。
今日、「鯉のぼり」を設置しました。
風がなく、だら~っとしてますが・・・

今夜も調子は良いです。
イライラ感とかが出ないので、デパスも飲まずに過ごしています。
症状が出ないことはホントに楽ですね。

この時期のすがすがしい新緑の中を泳ぐ「鯉のぼり」のように、
自分の体調も上向いてくれることを信じて・・・


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりは、きついわ。

今日は、久しぶりに『フットサル』をやってきました。
先月の体調↓に伴って、暫く参加していなかったので、1ヶ月以上間隔があきました。

天気はあいにく途中で雨が降るなど悪天候。気温も低めでした。
久しぶりなので、入念にストレッチなどをして開始しました。

今日はホントにきつかった。(>_<)
息は持たないし、体は重いし、足は出ないし、シュートはずしまくりだし。。。

完全に運動不足ですね。
体重もベスト+10kgオーバーだし。
ちょっと、本気でシェイプアップしないといけないですね。

でも、久しぶりに汗をかいて、気分は上々です。
普段ならイライラ感や気分の悪さを感じる時間帯にも症状は出ませんでした。やっぱり、適度に体を動かすことって必要みたいですね。
まぁ、ボチボチと参加しながら、ケガしない程度に継続しようと思ってます。

また、一段、上昇したかな!?


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月25日 (金)

切迫感。

今日の夕方、下記のニュースが配信されてました。
なんだか世の中住みにくく,生きにくくなっているのでしょうか?

心の病で休職6割の企業で

共同通信

2008年4月25日(金)18時35分配信 共同通信

うつ病など心の健康で問題を抱え1カ月以上休職している社員がいる企業の割合は62・7%と、3年前の前回調査より11・8ポイント上昇したことが25日、民間機関の調査で分かった。20代や30代の増加が目立つ。同機関は「企業がリストラを進める一方、景気回復で仕事量は増えている。成果主義の広がりや企業の合併・買収(M&A)が進んでいることも社員のストレスになっている」と分析。

 

最近、「鬱」の症状も一時よりは落ち着いてきて、会社へも普通に出社できています。会社での集中力も持続できています。ただ、帰宅後に少し疲れが出やすいですけど。
マズマズ、軌道に乗ってきたみたいです。月曜日に出勤すればGWに突入です。もう一頑張りです。o(^-^)o

ココのところ、「鬱」の症状で手を焼いているのが、突然の切迫感です。テレビニュースなどで事故などを見たときに、突然、自分が今そこにいて、事故に遭遇してどうしようとうろたえているような感覚(感情移入した状態?)に襲われる時があります。
ものすごく焦りを感じ、ものすごく嫌な感じになります。冷や汗をかいたり、じっとしていられない感覚ですね。ちょっとパニック発作的な症状なんでしょうか?
突然に来て、暫くすると・・・すーっと消えていきます。

こういった症状も回復とともに薄れていくと思いますが、なんだかなぁ。。。といった心境です。(>_<)

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月23日 (水)

【読書】『大人になると、なぜ1年が短くなるのか?』

今回は一川 誠氏と池上 彰氏の対談をまとめた
『大人になると、なぜ1年が短くなるのか?』を読んでみました。

一川 誠氏は、認知科学の学者で「時間学」を研究している方です。感じられる時間の特性などを研究しているとのことです。

池上 彰氏は、ご存知の通りNHK出身のジャーナリストの方です。

この本は、この二人の「時間」をテーマにした対談を一冊にまとめたものです。

この本ですが、まず・・・タイトルがいい!
ホントに大人になると1年が短く感じられます。
昔から、10歳なら1/10、30歳なら1/30って具合に年齢によって1年の感じ方が変わるなんていわれてますが、この本の中では、認知科学の観点から明らかになった事実に基づいて解説されてます。

認知科学ってあまり馴染みの無い名前ですが、外的な環境に対して、人間が感じたり、理解したりする仕組みを調べる学問だそうです。
認知科学の研究からすると・・・
「物理的な時間」「自分の内的な時間」とがあり、「自分の内的な時間」の進み方により時間の感じ方が変わる。この「内的な時間」を決定する要因の一つが「代謝」である。従って、年齢による代謝の変化、生活のパターンなどにより、代謝が落ちてくる大人になると1年を短く感じるということだそうです。

それ以外にも「時間」に関するトピックス、サーカディアンリズム、時間の錯覚、人間の特性、動物の時間感覚など興味深い話題が盛りだくさんです。

個人的には、読んでいて凄く面白かったです。ちょっとした話のネタにも使えると思います。例えば・・・

人間が見ている今は0.1秒前とか!?

面白そうでしょ?


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月21日 (月)

GWのお楽しみ

GWも近づいてきました。
長いお休みに入ると遠方に住んでいる友人達も帰省してきます。

休み前のこの時期、私は幹事として奮闘しています。
学生時代の部活(スキー部)仲間と卒業以来17年間、GW、夏休み、年末の3回は集まって飲み会をしています。

みんなで連絡ができるようにメーリングリストを立ち上げて、毎回、休み前に日程を調整して・・・気がついたら、17年・・・経ってました。
前回は友人から「いつもありがとう」と感謝の言葉ももらいました。
素直に嬉しかったです。(^^♪

この仲間との飲み会は、ホントに楽しい時間が過ごせます。
だから、毎回、労力を惜しまないで準備できます。
体調が悪いときでも、コレだけは欠かさずにやってきました。
今回も楽しみです。o(^-^)o

みんなすっかりオッサンになっているけど・・・
集まれば、気持ちだけは学生時代に戻れます。

今年の飲み会の時は、「病気」を忘れられそうな気がします。。。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月20日 (日)

予定。

なかなか寝付けなくて、だらだらと起きてます。
リズムが大事なんですけどね。反省(^_^;)

無事に講習会は終わりました。
イエローカードとレッドカードをもらったので、
家で子供にイエローカードを出してみました。

↓↓↓ こんな感じ ↓↓↓

ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

閑話休題。

今も頭の中で色んな考えがグルグル廻っています。
仕事のこと、将来のこと、過去のこと・・・
イカンですね。

とりあえず、別のことでも考えようと思います。
ということで、今日の予定(やりたいこと)でも。。。

・子供のサッカー練習参加
・家の庭の草むしり
・家の花壇の種まき
・原付の整備
・ヘルメットの手入れ
・車の洗車、ワックス掛け
・車のCDの入れ替え etc.

意外と色々と思いつきますね。
さて、いくつできるかな?
欲張らずに一つ一つ片付けていこうと思います。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月18日 (金)

上向き!

今週は、無事に5日間連続で出勤できました。
少しづつですが調子は上向いています。朝の辛さが大幅に改善してきたので、出勤のハードルが低くなって精神的にも負担が減りました。とりあえず、ホッとしてます。(^^♪

しかし、まだ、睡眠の方は良好とはいえず、昨晩も夜中に数回目が覚めたりしてました。油断せず、来週に繋がるように楽しく週末を過ごしたいと思っています。

週末の楽しみということでは、子供のサッカーがあります。
父兄コーチ(アシスタント)として練習に参加していますが、試合の時に審判をやってみたいと思い、4級審判員の資格を取りに行くことにしました。
実は、明日、講習会なのです・・・
調子が不安定な時に申し込みをして、しかも終日の予定。。。
ちょっと、ギャンブルでしたが、今の調子なら大丈夫だと思います。
眠らない程度にしっかりと講習を受けて、試験もパスして、資格をとりたいですね。
うまく行けば、この春の大会で審判デビューかも!?

まぁ、こういったことがブログに書けるだけでも、ずいぶん回復したなぁと思いますね。暫く、ブログの更新ペースも落ちていたくらいですから。このあとは、上向きが続くといいなと思います。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月15日 (火)

こっちが聞きたい。

3月にお休みがちだったこともあり、会社の健康管理質から面談のお呼び出しがありました。以前のむかつく女医さんから、まじめ~な感じの男性産業医に変わって二度目の面談です。なかなか感じの良い産業医の先生です。

面談自体は、何の問題もなく無事に終了だったのですが・・・
産業医の先生的には、調子が↓となった原因を知りたいみたいでした。

仕事量、職場の雰囲気(人間関係)、家庭、etc.
いろいろ聞かれました。でも、それらには特に問題はないわけです。
最後に「何か思い当たることはないですか?」と聞かれました。

原因がわかっていたら、そうならないように対処できるんだけど、原因がわからないから、困っているわけで・・・
それは、こっちが聞きたいことなんだけど・・・と言いそうになってしまいました。ホントに原因はわからないんで、珍しく自分でも追求してないんです。

まぁ、まだまだ睡眠の質、朝の調子は好調とはいえないけど、今日の午後は久しぶりに調子が上がってきたことを実感しました。
長いトンネルは抜けつつあるかな。とりあえず、一日一日の積み重ねを心がけて。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月13日 (日)

日日是好日

今は、日曜日の夜としては落ち着いていて悪い感じではないです。でも、頭の片隅では常に「鬱」を感じています。

「鬱」と「健常」の境い目って、未だに良くわからないんですが、最近、自分なりの定義ができました。それは、「鬱」を意識しないで生活できるかどうかという点です。

振り返ってみると、ココ数年、「鬱」を意識しなかったことはほとんど無い気がします。常に頭のどこかに「鬱」への意識があって、何かにつけて表面に顔を出します。 それが、今の私の日常です。寝ても起きても何をしても付きまとわれている・・・ストーカーみたいな存在です。

何か別のことに集中していても、無意識に意識していることに気づくことも多いですね。「もう、うんざり。勘弁してくれ。」って感じになる時もあるし、「いつまで続くのか。」と、弱気になることもあります。

このブログでも、今に集中するって内容を繰り返し書いてます。今に集中することで、「鬱」を意識しないようにしたいからなんですが、なかなかうまくいきません。
HNの「日日是好日」は、禅僧の雲門広録の問答の答えからとったのです。それは「この一日(今)を大切にして、いつも新鮮な気持ちで迎え、生きることに手を抜かないことが好日(良い人生)をもたらす。」といった解釈に感銘を受けたからでした。正に「今に集中して生きる」ということです。

名は体を表す・・・とはいきませんが、いつか「鬱」を意識しない日が来ることを信じて。。。今日も「日日是好日」。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月12日 (土)

有るもの? 無いもの?

今の自分にとって必要な考え方は、以前に読んだ本の中に書いてあったセルドア・ルーズベルトの言葉です。「自分の持っているものを活かして、今いるところで、できることをやれ。」

これが、当たり前だけどなかなかできないんです。だから、コーチングの基本質問に「今、あなたにできる最善のことは何ですか?」とかを使うんですよね。 この質問ワードも最近忘れてました。(^_^;)

私には、飲みに行くたびに不満を漏らす友人がいます。飲みながら彼の話を聴いていると、今の自分に無いものにフォーカスをあてて、他人と比較することで不満の種(今持っていないもの)を見つけているようです。私から見て、何も不満に思うことはないと思うのですが。

でも、胸に手を当てて考えてみると自分も同じことをしてますね。私も今の自分に無いものを常に求めています。もっと、もっと、もっと、安心できるように色んなものを手に入れたい。言い方を変えれば、「向上心」とか言うのかもしれないですけど、上ばかり見ていると、目の前が見えなくなってしまいます。結果として今に至ってます。

自分の体調が悪くなるときは、上を見ていることが多い感じがしますね。今の自分にとっては、目の前(現実)にフォーカスをあてて、今できる最善を尽くすこと。もう一度、この気持ちを忘れずにいきたいですね。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通院日(4/11)

4/11(金)は、1ヶ月ぶりの通院日でした。

この1ヶ月を振り返ってみると、「調子、今ひとつ」の一言でしたね。
特に睡眠が良くなかったですね。その影響で、朝の立ち上がりが悪く出社できない日が多くなってしまいました。

朝、出社のハードルが少し高くなって、超えられそうで超えられない・・・調子は凄く悪いわけではないのに、行けそうで行けない。何か怖い感じがして・・・といった繰り返しでした。

2月頃は良い感じだったのに、3月に入って↓。
困ったものです。(^_^;)
最近、少し落ち着いてきて長いトンネルを抜けそうな気配がしてきました。もう少しかな?

今日の診察では、出社できない事について主治医ともよく話しをしました。合わせて、嫁さんの見解も聞いてもらいました。
主治医としては、ここで休職してやり直しするほどではない。とりあえずは、復職当時の目標に戻して、休まず行くことを目標にして下さい。ということになりました。
自分でも、まずは様子見でと思っていたので、こんなものだと思います。

とりあえず、現状維持で1ヶ月後に再診です。

薬は、大きくは変わらず・・・

朝:デプロメール50mg×1
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×1
頓服:デパス0.5mg or リーゼ5mg、アモバン7.5×1

まずは、睡眠の改善を心がけようと思います。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 9日 (水)

怖いこと。

今の自分にとって怖いこと=「病気の症状」なんですが・・・
それ以外にも、仕事・生活などの現状維持をできなくなるというのが最も怖いことになっています。

「鬱」で仕事を休みがちになったからではなく、この守りの気持ちは「鬱」になる前から強くなってました。ちょうど家を購入し3人目の子供が生まれた頃からだったと思います。手に入れたものを失いたくないという気持ちは誰でも持つと思いますが、その頃は現状維持することをプレッシャーに感じるほどでした。

この頃、この守りの気持ちが意外に曲者だな・・・と少しづつ気づいてきました。

「鬱」で調子が上がらないと、なんとかしなくちゃいけない!という方向に思考が向かいます。それが出来ないと、今度は自分を責める方向に行きます。そして、起こってもいない将来の不安を次々と想像するという悪循環に陥ります。

結果、普通にもできず、しっかり休むこともできず、なんとも中途半端な状態を繰り返します。
今、まさに自分はこんな状態です。

本を読んでいて色んな人の考えに触れると、現状維持ができなくてもなんとかなると考えている人が多いことに気が付きます。
無くすことを恐れないと、強くなれますよね。無駄な想像もしないし。

「そういう人に私はなりたい・・・」って感じですね。(^_^;)


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 8日 (火)

寒いです。

今日の関東地方は風も雨も強かったです。
雨は峠を越えましたが、風は今も強いです。

おまけに、気温もグッと下がって。。。
寒い感じがします。
灯油を使い切りファンヒーターもしまったのに・・・
少し早かったですね。(^_^;)

天気が悪く、冷え込むと、右ひざ(古傷)が痛みます。
と同時に、「鬱」も勢力拡大しますね。。。

体調と気候はリンクしてますね。
人間も自然と繋がっているんだ・・・
とちょっと感心してしまいます。

明日は天候も回復ということで、体調Upを期待して寝に入ります。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 5日 (土)

1/4経過。。。ですね。

今年の年頭にいくつかの目標を立てた。
その目標の一つが、「年間100冊以上の読書をする」ということ。

4月に入って、1/4が過ぎたわけですが、
現在のところ・・・28冊読破。

なかなか良いペースではないですか!
この調子! o(^-^)o

読書以外の目標では、
継続中のものもあり、
既に挫折したものもあり・・・

でも、何か目標を立てて、少しづつでもやっていくと・・・
少しづつでも前進している実感が持てるし、自信の回復にも繋がると思っています。
1/4過ぎたことだし、挫折した目標を見直したりして・・・

また一歩、進むとしますか。。。

 

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【読書】『怒らない人』

今回は辛 淑玉(しん・すご)氏の著書
『怒らない人』を読んでみました。

辛 淑玉 氏は、日本生まれの「在日(朝鮮人)」の方で、マスメディアなどで自らの視点からの論説活動をされています。本業は、人材育成コンサルタントだそうです。

この本はマイノリティ(構造的弱者)の視点から、主に政治・政党・政治家がどのように見えるのかを論じています。その方法として、特徴=ケンカの仕方 という構図で捉えることで、その特徴を際立たせています。

基本的には、非常に辛口な内容です。私もTV等で辛口なコメントを何度か目にしてましたので、そのあたりは想定内でしたが、その指摘の鋭さに関心する部分も多くありました。もちろん、個人的にはそうは思えない部分もありましたが。。。
また、特定の政党などに偏ることなく全方位的に論じているところは好感が持てます。
それは、「在日」というマイノリティの視点で論じているからであり、在日という日本に居ながら日本に属せない特殊な境遇によるものであることが理解できます。

私がこの本を読んで恥ずかしく思ったことがあります。それは、自分が正しく「在日」と呼ばれる方の存在を認識できていなかった点にあります。この本の中では、複数の政治家が正しい認識を持っていない為に非常に失礼な言動・依頼などを行ったエピソードが紹介されています。政治のプロ?の政治家でさえそのような状態ですから、私を含めた大半の人が正しい認識は出来ていないのだろうと感じました。
とりあえず、正しい認識を出来ていないことがわかったので、ちゃんと勉強しようと思います。

私も「鬱」という病気を患い仕事が出来ない時期を過ごしたわけですが、「鬱」になって初めて「鬱」を認識しました。
それと同じように、日本にいる色んな意味でのマイノリティのことを心の片隅に感じられるような感性(視点を変える)を身に着けたいと思ったしだいです。

内容以上に考えさせられる一冊でした。

 

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 4日 (金)

【読書】『もしもウサギにコーチがいたら』

今回は、伊藤 守 氏の著書
『もしもウサギにコーチがいたら』を読んでみました。

伊藤氏は、コーチ21の代表取締役で、日本のコーチングのパイオニア的な方です。私も過去に伊藤氏の著書を読んだことがあります。

この本のコンセプトは、副題にもあるとおり
「視点」を変える
にあります。

その為にイソップ物語のウサギとカメのウサギに対してコーチをするならという内容でコーチングを解説しています。

自分にとっては目新しい内容というよりは、復習的な感じでしたが、しばらくコーチング関連の本を読んでいなかったので、再認識できて良かったといったところです。

失意や挫折感に長居してはいけない。動けなくなるから。

反省なんてさせない。ウサギには、次に何をやるかを聞く。

くれぐれも自分の解釈の中に入り込んで、それに溺れてしまわないように。解釈は事実ではないですから。

今の自分には、上記ような言葉をかけてくれるコーチが欲しいです。
あっ、一応いるか? 心の中の冷静な自分が。
セルフコーチングね!

 

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 3日 (木)

4月に入って。

気がついたら4月に入ってました。
新年度を迎えるとかって・・・
そんな余裕がない今の自分です。。。(^_^;)

プロ野球、Jリーグともご贔屓チーム勝利!(^_^)v
ちょっと、気分↑です。

旬な話題と言えばコレですね。
近所のガソリンスタンドも値下げしてました。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »