« 【読書】『楽天主義セラピー』 | トップページ | ありきたりですが・・・桜です。 »

2008年3月28日 (金)

開幕。

スポーツ好きの私にとっては、今日からまた楽しみが増えました。そうです、セ・リーグの開幕です。o(^-^)o
ご贔屓チームはドラゴンズですが、関東在住の為、なかなか試合は見れません。でも、今日はBSで中継をやってました。(^_^)v
投手戦(というか両チームとも点が取れなかった?)の末、2-2で引き分けでした。最後まで楽しく試合を見ることができました。

やっぱり、こうやって何かに集中している時は調子の悪さを感じないですね。

一昨日あたりから、嫌ーな気分になっても、調子が悪いなぁと思っても、その事に集中しないようにしています。うまく他の事に意識が向くと心なしかラクになった気がします。少し、自分でコントロールできる感覚を自覚できました。この意識づけは少し続けてみようと思ってます。

しかし、改めて意識すると・・・
私は暇になると、ホントに色々と考え事を始めるようです。自分でも、これじゃ疲れるなと思います。(^_^;)
これは意外と他の人もハマっている罠かもしれないですね。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 【読書】『楽天主義セラピー』 | トップページ | ありきたりですが・・・桜です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イヤなことに意識が集中するって、すごくよく分かります!
好きなことに意識を飛ばすのは、とても良いことだと思います。
経験上思うのですが、仮に今それを考えなくても、問題と対峙した時点で、その問題に対する解決策を考えれば、きっと乗り越えることが出来るでしょう。

気楽に行きましょうね!

投稿: たけ魚 | 2008年3月29日 (土) 19時21分

たけ魚さん、こんばんは。
最近、夜更かし気味です。(^_^;)

そうなんですよね・・・
「明日の心配は、明日の自分に任せれば良い。」
って頭では理解しているんですが、どうしてもソコに気持ちが行ってしまい、割り切れないんですよね。

同僚には、良くない考えが浮かんできたら、「おしまい」って切り替えれば良いんだよ!
って言われたことがあるんですが・・・
みんな、そんなに簡単に切り替えられるんですかね?

まぁ、しばらくの間は切り替えを意識してやっていこうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2008年3月30日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/11914533

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕。:

« 【読書】『楽天主義セラピー』 | トップページ | ありきたりですが・・・桜です。 »