« 思考停止させないと・・・ | トップページ | 2台目、買いました。 »

2008年3月24日 (月)

切り替えられたらいいな。

今日は、というか…今日も調子が上がらず、天気も雨。。。
結果、出勤できずでした。
さすがに自分でも、ちょっとマズイなぁという焦りがでてきました。昨晩は久々に寝付きも悪かったですし、昨年の12月くらいの体調レベルに戻ってしまっている感じです。

そんな悶々とした時間を過ごしていたわけですが、夕方にメールチェックをしたら、更に凹みました。原因は、会社の上司からの一通のメールでした。「急ですが、4/1付で部署異動です。」と簡潔に書いてありました。

現在は、リハビリ期間ということで、自分の部署から他部門へ応援という形で働いています。体調の復調が優先で、体調が戻ったら今後のことは考えるという話だったのですが…その前に応援先の他部門へ異動しなさいということです。

冷静に考えれば会社的には妥当な措置と思います。現状の自分の体調を考えても妥当だと思います。しっかり体調を整えて万全にすれば、また、やりたい仕事ができる部署に行くこともも可能と思います。
そういうことはわかっているのですが…何故か、凹みます。
自分がいらないと判断されて飛ばされると感じてしまいます。
だから、自分の中の何の根拠もない自信とプライドが傷ついています。昔の良かった時…バリバリに仕事をこなして周囲からも評価を受けていた時の自分と比べています。

ホントに小さい人間だなぁ。。。と自分でも呆れますね。
この期に及んで、未だに現実を受け入れられないとは。。。
昔も今も自分は自分なのに。こんなはずではない、ホントの自分は…という思いが消せないでいるのが情けないです。
自分の体調が完全に戻りきらない理由がココにあるって事は、自分でも薄々は気づいているのです。でも、なかなか割り切れないです。頭ではわかっているのに、気持ちがついてこないです。

もしかしたら、今回の異動がチャンスかも知れないし、コレをきっかけに好転するかも知れないし。。。自分の思考性ひとつで、どちらの結果にもなり得るとわかっているのに。。。
さぁ、ここで切り替えられるかかがポイントです。
冷静に、クールに、切り替えて、受け入れるようにしたい。。。
ですね。自信ないですけどね。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 思考停止させないと・・・ | トップページ | 2台目、買いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/11755721

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替えられたらいいな。:

« 思考停止させないと・・・ | トップページ | 2台目、買いました。 »