« こういう時もあるさ・・・ | トップページ | 【読書】『巨富を築く13の条件』 »

2008年3月21日 (金)

Get your enthusiasm!

凄く調子悪いです。もの凄く嫌な気分。。。とにかくイライラ感。。。
ホントに勘弁してくれって感じです。金曜日の夜だっていうのにね。
さっきデパス飲んだんで、暫くすれば少しラクになるかな?

今日のニュースで過労死関連の報道をやってました。
ちょっとネットで調べてみたら・・・
過労死の認定基準の中の労働時間に関する項目として以下の内容がありました。
『発症前1ヶ月間におおむね100時間、発症前2ヶ月間ないし6ヶ月間にわたって、1ヶ月当たりおおむね80時間を超える時間外労働が認められる場合は、業務と発症との関連性が強いと評価できる。』

病気になる前は、80時間/月の残業って普通でしたね。
3ヶ月で残業時間の申請が、100時間、100時間、90時間って時もありました。つけられる時間がコレです。この時は、実質150時間以上の残業時間でした。
毎年、実質1000時間以上の残業は軽く越えてました。
これを10年続けていたわけです。。。

今はこういったことのダメージが表に出ているのかも知れないな・・・
と思う時もあります。

病気になってからは、「無理せず、マイペースで」と言われるようになったし、自分でもそういう風に言い聞かせてきました。
でも、なんか違和感があります。物足りないというか・・・うまく説明できないんですが。。。
Why don't you have an enthusiasm yourself?
(なぜ、活き活きしていない?)
こんな感じの疑問が付きまといます。

自分の中でEnthusiasmが欠落してしまった感じがして・・・
でも、自分の中で覚悟が足りなくて・・・一歩が出せなくて。

結局、体と気持ちがバラバラで、思うようには出来なくて・・・
自分で何がしたいのか?良くわからないまま時間は過ぎて。

まぁ、大体からして、
こういう思考になること自体、調子が悪い証拠なんですよね。(^_^;)
自分じゃわかっているけど、どうにもなんない。
ホントに訳わかんないこと書いてますね。
ダメだ~。早く寝よう、今夜は。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« こういう時もあるさ・・・ | トップページ | 【読書】『巨富を築く13の条件』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/11624196

この記事へのトラックバック一覧です: Get your enthusiasm!:

« こういう時もあるさ・・・ | トップページ | 【読書】『巨富を築く13の条件』 »