« 今週は何も出来てない。。。 | トップページ | 【読書】ジョン・C・マクスウェル×齋藤 孝 3部作を読む。 »

2008年3月14日 (金)

通院日(3/14)

今日は、約1ヶ月ぶりの通院日でした。
しかし、関東地方は、生憎の天気。
春の嵐・・・雷も鳴るし、雨も降りが凄いし。。。
病院からの帰りは、荒れ模様の天気でした。

さて・・・
通院の結果ですが、
まぁ、今回の一連のお休みは疲れかな?
ということになりました。

主治医も様子を見て、話しをして、嫁さんの見解も聞いて・・・
「診断書書いて、休むほどではないね。」
とのこと。

次回の診察も、1ヶ月後ということになりました。
まぁ、予想通りかな・・・

で・・・薬ですが、一部変更です。
デパスを飲むと強烈な眠気に襲われるので、
少し軽い安定剤のリーゼに変えてもらいました。

朝:デプロメール50mg×1
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×1
頓服:リーゼ(必要に応じて)

リーゼは初めてなので、
今、飲んでみてどんなものか試しています。
主治医は、「デパスを薄めたやつと思って下さい。」
と言っていたが、さてどうでしょうか?

で・・・薬を整理していて・・・自分のミスに気づきました。

何を勘違いしていたのか・・・ルジオミールをすっかり飲み忘れているではないですか。(^_^;)
たぶん、2週間くらい抜けてますね。。。
くすり入れに補充する時に入れる場所を間違えてそのままにしてました。でも、なんで気がつかなかったんだろう???
デプロメールは、ちゃんと飲んでいるのに・・・

もしかして、調子崩したのはこのせいかも・・・
「あちゃー」(極楽加藤のイメージで)


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 今週は何も出来てない。。。 | トップページ | 【読書】ジョン・C・マクスウェル×齋藤 孝 3部作を読む。 »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/11343274

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(3/14):

« 今週は何も出来てない。。。 | トップページ | 【読書】ジョン・C・マクスウェル×齋藤 孝 3部作を読む。 »