« ゆっくり休もう。3連休o(^-^)o | トップページ | 見えないところで春が。。。 »

2008年2月 9日 (土)

本への「引きこもり」

今夜も横浜は『雪』です。
積雪して、外は真っ白です。
寒いし、困りますねぇ。。。(^_^;)

 

さて、今宵も・・・いつものように
PCで音楽を聴きながら
読書したり
ブログ書いたり

と過ごしてます。

調子が良くなってきた最近でも、
TV番組(特にニュース)は、
まともに見たくない気持ちが強い
です。

今読んでいる
『「人間嫌い」の言い分』(著:長山靖生)
に書いてあったんだけど、
今の状態は、
ある意味で本への「引きこもり」状態と言えるらしい。
でも、
引きこもっても逆に世界が広がる「引きこもり」なんだって。

確かに、本を読むと世界というか視野が広くなる感じはする。
実際に生活の中で実践するのは、また、難しさがあるけど、
良い気付きの材料にはなっている。

まっ、暫くは「引きこもり」は続くでしょう。

「人間嫌い」の言い分 (光文社新書) Book 「人間嫌い」の言い分 (光文社新書)

著者:長山 靖生
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

応援していただける方、ポチッと
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

|
|

« ゆっくり休もう。3連休o(^-^)o | トップページ | 見えないところで春が。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/10373593

この記事へのトラックバック一覧です: 本への「引きこもり」:

« ゆっくり休もう。3連休o(^-^)o | トップページ | 見えないところで春が。。。 »