« 【読書】『「書ける人」になるブログ文章教室』 | トップページ | 産業医との面談 »

2008年2月12日 (火)

一攫千金。

今夜は、
親子でフットサルを2時間ほど楽しんできました。

やっぱり、運動で汗をかくのは気持ちの良いものです。
そう思えるようになったこともウレシイことです。o(^-^)o

 

で今夜のテーマの一攫千金ですが・・・

今になって振り返ると、
自分の病気の要因の一つとして住宅ローンの重圧っていうのもあったと思っています。
その時は、『しっかり仕事をして稼がなくてはいけない。』
と強く思っていたように思います。
一種の脅迫観念みたいな感じだったのかな?
基本的に、私は借りをつくったままという状態が嫌みたいですね。

で、病気になって、色々とあって・・・
以前ほど、お金についてあまり考えなくなりました。

まぁ、普通に生活していれば何とかなるかな・・・といった具合ですね。
逆に、お金に縛られることに対する恐れや軽蔑的な感情さえ抱いているかも知れません。
どこかのCMみたいに、『お金じゃ買えないものがある』みたいな感じですね。

でも毎週、ロト6を買っている自分がいたりして・・・
今日も5週分で計¥1,000を買ってきたんですが。(^_^;)

なんか、
理想論の自分は、『お金じゃない』と思いたいのに
現実の自分は、『一攫千金』を夢みていたりして、
自分の中で、ちょっとした葛藤になっています。

まぁ、どちらも自分なんで、矛盾しててもいいかなと思っていますが、少し情けない感じがしたりしてます。

 

応援していただける方、ポチッと
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

|
|

« 【読書】『「書ける人」になるブログ文章教室』 | トップページ | 産業医との面談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/10442304

この記事へのトラックバック一覧です: 一攫千金。:

« 【読書】『「書ける人」になるブログ文章教室』 | トップページ | 産業医との面談 »