« 顔色。 | トップページ | 今夜は留守番。 »

2008年2月15日 (金)

通院日(2/15)

今日(2/15(金))は、約1ヶ月ぶりの通院日でした。

1ヶ月前のブログを読んでみると、
今より出勤にパワーが必要だったみたいですね。
体調を崩して休んだりもしてましたし。。。

 

あれから、1ヶ月。
何がどう変わったのかというと・・・

この1ヶ月間は休まず出勤できました。(^_^)v

夕方~夜にかけてイライラ感が出なくなりました。
おかげでデパスを飲む回数が減りました。

デパスを飲むと強い眠気を感じるようになりました。
主治医からは、↑が普通とのこと。
今まで、全然眠くならなかったってことは・・・それだけ症状が出ていたということ!?

全体的に肩の力が抜けて、自然体に近づきました。
↑嫁さんの見解です。

 

主治医からは、
「順調ですね。」
「このままのペースで無理だけはしないように。」

とアドバイスがありました。

 

薬については、抗鬱薬はそのまま
デパスの処方は、2錠/日に減りました。
(たぶん、これでも余るような気がしますが・・・)

ということで・・・
朝:デプロメール50mg×1
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×1
頓服:デパス
(必要に応じて)

 

次回も通院は1ヶ月後。
次回あたり、抗鬱薬が減薬できるといいなと思います。

 

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

|
|

« 顔色。 | トップページ | 今夜は留守番。 »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
順調ですね!
デパスが、普通の人の場合眠気を伴うって初めて聞きました。
僕も、眠いんです。ということは、それほど重い鬱じゃぁないのかなと安心しました。

日に日に春が近づいてきていますね。

投稿: たけ魚 | 2008年2月18日 (月) 08時49分

たけ魚さん、
レス遅くなりました。<(_ _)>

順調と油断したのか・・・

週明けにまさかの調子ダウンで2日間ほど休んでしまいました。(^_^;)
ブログも更新せずでした。

気をつけないといけないですね。
まだまだです。

デパスは、睡眠導入剤としての効能もあるらしいので、眠くなるのが普通みたいですね。
今日も午前中に飲んだら、昼寝してしまいました。

投稿: 日日是好日 | 2008年2月19日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/10532092

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(2/15):

« 顔色。 | トップページ | 今夜は留守番。 »