« やっと、落ち着いてきたかな・・・ | トップページ | 3連休だ~。(^_^)v »

2008年1月10日 (木)

今日は心配事が減った日。

今日も無事に出社し、帰宅しました。
仕事初めから、4日。なんとかリズムも出来てきたようです。
昨日までの辛さは軽減されました。

一つ、心配事が減った。。。

今日は、自分の父親の手術日でした。
昨年、人間ドックで大腸に癌が見つかりました。
早期発見の為、当初は内視鏡で患部を切除したのですが、念の為、完全に削除した方が良いということになり、腹空鏡手術を行いました。
とりあえず、こちらも無事に成功したとの連絡が来ました。
リンパ等への転移もなく、後遺症の心配もなく、一安心です。

これで、また一つ心配事が減りました。。。

D・カーネギーの著書「道は開ける」の中で、
心配事を紙に書いて机の中にしまっておいて、数週間後にもう一度、紙を見てみる。あなたが心配していたことの大半は解決しているはずだ。
ということが書かれています。

確かに、心配事なんて、そんなものかも知れませんね。

とりあえず、良い一日でした。

Banner_02



|
|

« やっと、落ち着いてきたかな・・・ | トップページ | 3連休だ~。(^_^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/9813152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は心配事が減った日。:

« やっと、落ち着いてきたかな・・・ | トップページ | 3連休だ~。(^_^)v »