« サブタイトルを変えました。 | トップページ | 土曜日はお気楽。 »

2008年1月25日 (金)

感謝です。

今週は、無事に1週間を過ごせました。

寒いけど、毎日、出勤できているし、仕事に集中も出来ています。
少しづつ、手応えを感じています。
とはいえ、油断はせずに、自分のできることに集中、集中!

話しは変わりますが・・・

ウチの会社の健康管理室には、10名ほどの看護士さんがいます。
それぞれが、各分社(事業部)を担当しています。

今のウチ担当の看護士Sさんには、
今年の春に復職した時からお世話になっていました。

春の復職後は、体調が不安定で休みがちでしたが、
できるだけ、会社に出社できるように色々工夫してくれました。

例えば、
月曜日に気楽に雑談できるように、面談の予定を定期的に入れてくれたり、
心理士からのアドバイスメールをくれたり。

Sさんは、気さくで話しやすくて、心強いサポーターでした。

そのSさんが、来月に異動になるとの連絡がありました。
個人的には、残念ですが、仕方ありません。(T_T)/~~~

今日、職場の安全巡視があって、Sさんと話す時間が取れました。
「順調そうで良かったです。」と声をかけてくれたので、
「色々、ありがとう」と感謝の言葉を返しました。

その時に改めて実感しました。
徐々に回復している自分ですが、
多くの周囲の人達のフォローでここまで来れていることに。
Sさんもそうですし、人事の同期のMさん、職場の上司、同僚、そして家族。。。

そういった周囲の人達のフォローが無ければ、ここまで来れていなかったと思います。
私は、昔から人間関係には恵まれている方なんですよね。
そういう意味では、ラッキーな人生なのかもしれませんね。

『鬱』って病気は、、どうしても視野が狭くなって自分中心になりがちだと思います。
だからこそ、
余裕のある時に、周囲への感謝を思い出すのも必要なことかも知れませんね。

Sさん、体に気をつけて頑張って下さいね、(^_-)-☆

応援していただける方、ポチッと
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

|
|

« サブタイトルを変えました。 | トップページ | 土曜日はお気楽。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/10074752

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝です。:

« サブタイトルを変えました。 | トップページ | 土曜日はお気楽。 »