« 天気の悪い日は調子も↓ | トップページ | 感謝です。 »

2008年1月24日 (木)

サブタイトルを変えました。

今回、ブログのサブタイトルを変えました。

以前は、

「鬱と付き合いながら、本当の自分を探しています。復職して、悪戦苦闘中。」

というサブタイトルだったのですが、今回から表示されているものに変えました。
ちょっと、気取った感じになってしまいましたが・・・(^_^;)

理由は、簡単。

「本当の自分を探す」という言葉に違和感を感じたから。

「本当の自分を探す」=「今の自分は本当の自分じゃない」
ってことですよね。

少し前は、
満足に働けない自分は、本当の自分じゃない。
自分はこんなに弱くない。
こんなはずじゃない。
って思ってました。

でも、「今の自分」以外に「自分」はいないし、
「今の自分」は、自分で選んできた結果としての「自分」だし。

「今の自分」を受け入れて、「今の自分」の状態に責任を持とうと決めました。

以前は、バリバリの技術者。
今は、リハビリを兼ねて、工場のいちラインワーカー。

ちょっと前のプライドだけ高い自分なら、凹む材料だけど・・・

でもね、自分の手で物を作るって楽しいことだなと再認識する良い機会になりました。
自分がメーカの技術者になった動機を思い出しました。
最近、会社で楽しいって思うことも増えてきました。

技術者っていいながら、手配と日程に追われていた手配師になっていたのが、ホントのストレスの原因だったのかも知れません。

かつての同僚達は、昇格したりと大きな差をつけられましたが、
病気からは、それ以上のことを学んだと思っています。

まだ、完全に調子が戻ったわけではないので、今は目の前のことをひとつづつこなしていくことに集中です。

そんな想いを込めてのサブタイトル変更ってわけです。

応援していただける方、ポチッと
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02



|
|

« 天気の悪い日は調子も↓ | トップページ | 感謝です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/10055545

この記事へのトラックバック一覧です: サブタイトルを変えました。:

« 天気の悪い日は調子も↓ | トップページ | 感謝です。 »