« 【読書】『「裸のサル」の幸福論』 | トップページ | 雪はやだな。 »

2008年1月21日 (月)

何を不安に感じる?

今朝は、関東でも「雪」の予報だったので、積雪に備え早めに起きました。
しかし、全く降っておらずに一安心。(^^♪
二度寝してしまい、嫁さんに起こされなければ寝坊するところでした。(^_^;)

ということで、寒さにも負けず、今日も無事に出勤してきました。
だいぶ、ハードルが低くなってきたなと思います。

今日、テレビを見ていると・・・
「株暴落」「格差拡大」なんてニュースやトピックスをやっていました。
まぁ、毎日の事ですけどね。

なんか、先行き暗いな・・・と不安を掻き立てられている感じがしますね。
ほとんど、脅迫観念を刷り込まれているといった状態です。

でも、冷静に考えると・・・

個人的には、株式なんて全く持っていないので、株価の毎日の変動に一喜一憂する必要性はない。長期的には、成長してくれれば良いという程度。

格差拡大というけど、格差は昔からあったし。
お金はあった方がいいけど、住宅ローンの返済、車を買うくらいしか使いみちを思いつかない私にとっては、大金は要らないし・・・

昔に比べれば、今は、十分に生活水準は向上しているわけだしね。

円高だって、輸出企業の業績は厳しくなるかもしれないけど、ガソリンとか安くなるし。
物事にはメリット、デメリットがあるわけで、ある側面だけを強調する報道はどうかなと。

だから、ニュースなどを見ずに読書や音楽で夜の時間を楽しんでいます。
テレビは、スポーツとバラエティは見るけど、ニュースはネットで十分。

自分で不要な情報を遮断してみると、けっこう不安は減ると思いますよ!

応援していただける方、ポチッと
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02



|
|

« 【読書】『「裸のサル」の幸福論』 | トップページ | 雪はやだな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/10005626

この記事へのトラックバック一覧です: 何を不安に感じる?:

« 【読書】『「裸のサル」の幸福論』 | トップページ | 雪はやだな。 »