« 向き合う方法は2つ!? | トップページ | 【読書】『「裸のサル」の幸福論』 »

2008年1月18日 (金)

通院日(1/18)

今日は、1ヶ月ぶりの通院日でした。

フレックスで会社を早めに上がっての通院です。
昼間だっていうのに寒かった。(>_<)
原付だと辛いですね。

今日は、少し早めに行って、保険請求の為の診断書を申し込んできました。
長期休業所得補償って保険で、休職等がある一定の条件を満たせば、保険金が出るものです。この保険に入っていたおかげで経済的には助かってます。

でも、診断書・・・高いですねぇ。
一通、¥7,350です。(T_T)/~~~ グッバイ諭吉。。。

というわけで、ある程度の期間が過ぎたら、まとめて請求するようにしてます。

今日も一番最後の順番の予約でした。
いつもよりはスムースで、16:30予約→17:15診察の45分遅れで済みました。
今日は、サラリーマン風の人が多かったですね。
平均年齢もいつもより高めでした。
40~50代の人が多かったような感じです。
こういう時代だからなのか、ホントに混んでます。(^_^;)

で、本題の自分の診察ですが・・・
年末年始の休み中の話、
年明けにパワーが必要でしんどかった事、
一昨日は休んでしまった事など
を話しました。

主治医からは、
基本的には、上出来で順調。
たまに波が来て休むのは仕方ないので、無理をし過ぎないように。
今の職務形態を暫く継続するようにしてもらうこと。
などのアドバイスがありました。

薬については、変化がありました。
眠剤が手元に余ってきたし、最近はほとんど使用していないので、今回からナシ!
デパスも1日、4錠→3錠に変更。(当然、自分で調整可)
抗鬱薬はそのまま。

ということで・・・
朝:デプロメール50mg×1
昼:デパス0.5mg×1(頓服)
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×1、デパス0.5mg×1(頓服)
夜:デパス0.5mg×1(頓服)

になりました。
少しでも、薬が減るのは嬉しいものです。
久しぶりの減薬ですからね。
少しづつでも良くなっている実感が出ます。

次回は、1ヶ月後。
それまでに更に回復しているといいなぁと思います。

Banner_02



|
|

« 向き合う方法は2つ!? | トップページ | 【読書】『「裸のサル」の幸福論』 »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

すごいぃ!
薬減ったんだ!
着実に、前に進んでますね~
僕も励みになります。
薬無しで眠れるってことがすばらしい。

休日ゆっくりと休んでくださいね~
僕は、(;´д`)トホホ…なことに休出です。
来週からは広島へ長期間出張です。

投稿: たけ魚 | 2008年1月19日 (土) 08時57分

たけ魚さん、コメントありがとうございます。

薬が少しでも減るって、ウレシイですね。
良くなっていることが実感できるので。

私は、リハビリがてらの勤務なので、マイペースでやらせてもらってますが、
たけ魚さんは忙しいみたいですね。
あまり、無理せずに
気をつけて出張へ行って下さいね。

投稿: 日日是好日 | 2008年1月20日 (日) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/9956333

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(1/18):

« 向き合う方法は2つ!? | トップページ | 【読書】『「裸のサル」の幸福論』 »