« 海の水を沸かそうとしない! | トップページ | 復職4日目も無事終了。 »

2007年12月17日 (月)

ストレス・・・

今日で復職後3日目の出勤。
無事、出勤できました。

今のところ、仕事内容を配慮してもらったおかげで、
出社のハードルが低くなっているようです。

この調子で続けたいですね。

今日、会社の先輩と少し話しをしました。
話をしているうちに・・・
自分が何に対してストレスを感じているのかが、少しわかりました。

基本的に「自分で考えた段取り」を自分以外の要因で崩された時。

これって自分にとっては凄いストレスです。

自分以外の要因なので、自分ではどうしようもないこと・・・
それでも、なんとか自分のプランに乗せようとする。
でも、うまくいかない・・・

仕事でもプライベートでも同じ。
道が渋滞して予定時間通りに行けないだけでイライラ。

まぁ、最近は、「仕方ない」と思う。
という対処法も少しはできるようになりましたけど。

だから、仕事とか将来のこととか、
自分だけでコントロールできないことを不安に思う。
でも。合理的な恐怖は、わずか。。。

少しづつ、自分が変われている実感がある。
物事の対処法がうまくなっているはず。

今は、少しづつ前進。
ゆっくり進むことは、立ち止まるよりは良いはず。

Banner_02



|
|

« 海の水を沸かそうとしない! | トップページ | 復職4日目も無事終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/9448006

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス・・・:

« 海の水を沸かそうとしない! | トップページ | 復職4日目も無事終了。 »