« 明日は面談 | トップページ | 思考の癖 »

2007年11月27日 (火)

面談は無事終わった

今日の面談は、特に問題なく終了。
来週、会社の方で会議を行い、復帰日程等が決定する予定になっている。

今日の面談で、産業医の先生と話していた時に次のように言われた。

今までの会社での評価、周囲の人達の評価を見る限り、比較的順調に復職できるタイプと思っていたんですが・・・

要は、人間関係で苦労するタイプの人は、復職時に苦労するということらしい。
自分は、そういうタイプではないので、順調に復職できると思っていた。
ということらしい。

確かに、人間関係では特に苦労するタイプではないと自分でも思っている。
人付き合いは、広い方だし、長いし、楽しいと思っている。
年賀状も多い。

ただ、周囲対して気を使うタイプでもある。
何かの集まりでも、盛り上がらない人や溶け込めない人がいると、気を使って輪に入れるというような感じ。。。
そういう意味では、人間関係には敏感で神経を使っている所もある。

今回の調子の悪さの原因は、自分でも良くわからない。

ただ、自分自身が動けないことに対し、不甲斐なくて、申し訳ないと思う事が多い。
自分が、輪に入れていない、和を乱している・・・
と感じているのかもしれない。
まぁ、周囲はそんな風には思っていないとおもうけど。

他人の評価と自分の感じ方のギャップとは、こんなものかな。

どちらにしても、以下の点が今後のポイントだと自分では思っている。

1.客観的に自分を見つめ受け入れられるか。
2.適切な目標設定と達成感を得られるか。

難しいテーマだけどね。
これをやらないとね。

迷ったら、自問自答してみる。
「今、自分にできる最善の方法は何ですか?」

今は、病気を治すこと。
復職したら、とにかく会社に行くこと。

復職までは、あと2週間くらいは時間があると思うので、今しばらくは自由な時間を楽しもうと思ってます。(^^♪

Banner_02



|
|

« 明日は面談 | トップページ | 思考の癖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/9142687

この記事へのトラックバック一覧です: 面談は無事終わった:

« 明日は面談 | トップページ | 思考の癖 »