« 発作!? | トップページ | たくさん歩いた一日でした。 »

2007年11月22日 (木)

矛盾だらけ

今日は、日本各地で11月としては記録的な大雪を観測したらしいですね。
ついこの間までは、暖かったのに、秋を飛び越して一気に冬という感じですね。

こういう記録的な気象状況になると、かならず「地球温暖化」という話しが報道されます。
そうすると、CO2削減!ってことになって、

・こまめに電気を消しましょう!
・待機電力を減らす為にコンセントを抜きましょう!
・車はアイドリングストップ!
・クールビズ、ウォームビズ

なーんて、感じでやってますよね。

でもね、実際は矛盾だらけ・・・

もうすぐ、クリスマスシーズンですよね。
家が、ホテル並みに光り輝く家も多いですよね。
東京タワー、橋、ビルなんかのライトアップも盛んですよね。
そういえば、発電用の風車をライトアップしているところもありましたね。

そんなもんです。(^_^;)
本当に対策するなら、やれる事は多いと思うけど、実際はやれていないわけで・・・
矛盾だらけですね。

こんな偉そうなことを書いているけど、最も矛盾だらけなのは、自分かな・・・

病気を理由に、色んなことから逃げている。
でも、本当はもっと出来るんだぜ!って、根拠のない自信(思い上がり)を持っていたりして。でも、できなくて・・・病気に逃げる。

いつまでも、昔の良かった頃の実績を忘れられない。
でも、今の自分は、何も出来ない。

凄く、矛盾だらけ。

今日も買物で外出した時に調子が悪くなったのですが、正直、「なんで?」って感じです。

何もプレッシャーないのに・・・
本当に自分が壊れているんじゃないかと怖くなりました。

というか、本当に壊れているんですよね。
でも、それを受け入れきれないから、逃げてるとかって考える。

いつまで、受け入れられないんだろう?

結局、無限ループみたいに、負のスパイラルにハマっている。
さて、どう断ち切ったら良いのやら・・・

P.S
こういう考えに行くってことは、単に調子が少し下降気味だから・・・
って、冷静に見てる自分もいるわけで。。。
自分でも良くわかんないですわ。(^_^;)

カオスですねぇー。(ーー;)

Banner_02



|
|

« 発作!? | トップページ | たくさん歩いた一日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/9062682

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾だらけ:

« 発作!? | トップページ | たくさん歩いた一日でした。 »