« 最近の調子は普通!? | トップページ | さぁ、ぼちぼち・・・ »

2007年11月 8日 (木)

残された時間・・・

私は、基本的に堅実派な人生を送ってきた。

自分の中で先を読み、リスクヘッジをして、無難に生きてきた。

安全圏で冒険をすることもあったが、それはジェットコースターのようなもの。
ある程度、安全が担保されたスリル。

その中にいた。
その中は、安全だと思っていた。

最近、ある本の書かれていた一節は心に響いた。
それは以下のような内容・・・
「人は病気や事故に備えて保険に入るが、自分は平均年齢まで生きられるという思い込みで生きている。」
「もしかしたら、今日が人生最後の日になるかも知れないのに・・・」

そうんなだよね。

何が起こるかわからない世の中。

交通事故・自殺者の巻き添え、通り魔・・・
一瞬で、人生が終わることも珍しくはない。

リスクヘッジは必要だけど、
あまりそこに注力し過ぎるのも、本末転倒だなと。。。(^^)v

贅沢は必要ないが、日々の生活の中に、
ちょっとしたご褒美があってもいいのかもね。

そこら辺は、少し、柔軟な思考になったかな?

自分に残った時間はどの位あるのかは知らないけど、
もう少し楽しく生きようと思うね。

Banner_02



|
|

« 最近の調子は普通!? | トップページ | さぁ、ぼちぼち・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/8814746

この記事へのトラックバック一覧です: 残された時間・・・:

« 最近の調子は普通!? | トップページ | さぁ、ぼちぼち・・・ »