« からだ重い・・・ | トップページ | Uncontrollable »

2007年11月12日 (月)

ともだち!

昨日は、学生時代のクラス仲間と4人で飲んだ。
(飲みは原則禁止だが、たまにはね。(^_^;))

気がつけば、卒業してからもう17年という時間が経っている。
それでも、年に2回程度の集まりだが、何とか続いている。

幹事役をやっている私のおかげだと友人は言ってくれる。

学生時代のクラス、部活、それぞれで集まりをやっているが、
どちらも幹事役。
MLを立ち上げて、みんなで連絡が取れるようにしたり、
予定を調整したりと大変なところもあるが、楽しい時間を過ごせるので苦ではない。

自分は、「友達」が人生の中で一番の財産だと思っている。
自分の父親は、すごく友達が多く、
その友達の多さが人生を充実させているという姿を見てきたからだ。
親の背中を見て・・・
という感じかな。

とにかく、「友達を大事に!」と言われてきた。

彼らとは、病気の事もざっくばらんに話せる。

私が病気になったことを聞いて、すこしペースを落としたよ。
という友人もいる。
反面教師か!? (ーー;)

これからも、こういった集まりは続けて生きたいと思っている。

元気になったら、新たな友人のネットワーク作りをするのも楽しいかもね。

Banner_02



|
|

« からだ重い・・・ | トップページ | Uncontrollable »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/8890739

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち!:

« からだ重い・・・ | トップページ | Uncontrollable »