« 忘れた・・・!? | トップページ | さて、これから・・・ »

2007年10月18日 (木)

車の燃費が向上したよ(^^)v

最近は、気分的な波が小さくなってきている事が実感できている。
昼間のデパスを1錠減らしても大丈夫だった。

気分は、穏やかな感じ。。。

最近、ゆったりした気分を大事にすることで、一番変わったことがある。

それは、車の運転。

今までは、メリハリを一番大事にして運転していたので、
素早く加速、それなりのスピードで・・・
カーブでもある程度のスピードで・・・
エンジンも回転数上げて・・・

最近は、ゆっくり、まったり、走るようになった。
急いでも仕方ないし、気持ち的にカリカリしないように・・・

って気付いてみると、車の燃費が1.3~1.5倍くらい良くなった。
思わぬ収穫。
これからも、ゆっくり走ろうっと・・・
ガソリンも高いしね。

これぞ、一石二鳥だな(^^)v

Banner_02




|
|

« 忘れた・・・!? | トップページ | さて、これから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/8492989

この記事へのトラックバック一覧です: 車の燃費が向上したよ(^^)v:

« 忘れた・・・!? | トップページ | さて、これから・・・ »