« 「今」を意識する | トップページ | 【読書】「失敗力」 »

2007年9月11日 (火)

降ったり止んだり・・・

今日の横浜の天気は、雨が降ったり止んだり・・・
今さっきは、ザーッってかなり降ってたけど、今は止んでるみたい。

夏休みを含んで、もう、1ヶ月出社していない。
その間も良くなったり、悪くなったり・・・
今日の天気みたいだな。

今週末の通院で、復職の判断する予定だけど、
自分では、どうなのか?良くわからない。

今日は比較的、普通に過ごせた一日だったけど、
明日はどうなるか?
明後日は?

先の心配してもしかたがないのにね。(^_^;)
どうしても考えてしまう。こういう性格なんだろね。

だから、この前の記事で「今」に集中するって書いたんだけど、
頭でわかっていても、気持ちがついていっていないね。

こんな調子じゃ、復職出来る気がしないね。
すっかり自信が無くなったなぁ。。。

毎朝、歯磨きとかで鏡と向き合った時に、
「目が死んでる」んだよね。

ホントに治るのかなぁ。。。この病気。。。

人気blogランキングへ
参加してます。応援の1クリックお願いします。

|
|

« 「今」を意識する | トップページ | 【読書】「失敗力」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ボクも鬱で何回か休職しました。
復職のタイミング、難しいこと良く分かります。
ボクは会社から、
「これ以上休むとクビにする」
という通知が送られてきて、あわてて社長に話しに行きました。

ボクの場合は、朝が起きられないことが多く、不安だったのですが、なんとかあれから二年近くになります。
あいかわらず、たまに遅刻や午前半休してます。
会社が了解してくれているのでしたら、どうか無理のない復職プランをたててくださいね。

ボクも技術職です。
技術職は、つきつめるとキリがないですよね。
泥沼におちいらないように、自分自身を長い目で見ています。

投稿: たけ魚 | 2007年9月13日 (木) 17時08分

たけ魚さん
アドバイスありがとうございます。

私もこれなら・・・と思い、春に復職したんですが、結局、小刻みに2回休んでしまいました。
復職って、タイミングが難しいですよね。
ここ数日は、だいぶ落ち着きも出てきたのですが、まぁ、ゆっくりと考えたいと思います。

ウチの職場では、半休が無いんですよ。
その辺が少し辛いところですね。

投稿: 日日是好日 | 2007年9月13日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7903097

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり止んだり・・・:

« 「今」を意識する | トップページ | 【読書】「失敗力」 »