« 通院日(9/14) | トップページ | 今日の朝 »

2007年9月15日 (土)

少し楽になってきたかな?

昨晩は寝つきが悪かったものの、なんとか眠れた。
早朝覚醒もなく、予定時間より少し早めに起床。
気分的には、マズマズ。

昨日の診断で、薬を昼のデパスを2錠に増やしてもらった。
というのも、夕方にイライラする時間帯があるので、
頓服として、昼1錠、3時頃に1錠みたいに調整OKということで、
うまく服用してイライラをなくそうという試みの為。

今日は、4時頃にデパスを1錠飲んだら、夕方のイライラが抑えられて、いい感じで過ごすことが出来た。(^^♪
個人的にデパスは良く効くみたいなので、暫くは、うまく薬で調整できればいいなと思っている。
ただ、眠気も伴うので、昼寝し過ぎないように注意は必要だけど。。。

今までは、調子悪い時に、自分で気分を変えて、上げようとしていた。
でも、それは無駄な努力と悟り、耐えることを覚えた。
今回は、薬の力を借りて、耐える負担を軽減させようとしている。
もう少し、初めから、こうしていれば良かったのに、気付くのに時間がかかった。(^_^;)
前に「病識」を持つという内容を書いたけど、やっと、気持ちがそこにたどり着いたって感じかな。

気分的にも、少し何か動こうという気持ちが出てきたので、
軽い散歩程度から、体も動かしていこうと思い始めた。

こういう気持ちも、久しぶりで、回復は順調に緩やかな上向き。

まぁ、焦らず、ゆっくりを基本にボチボチやろうと思う。

Banner_02

|
|

« 通院日(9/14) | トップページ | 今日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7954538

この記事へのトラックバック一覧です: 少し楽になってきたかな?:

« 通院日(9/14) | トップページ | 今日の朝 »