« 薬との付き合い方 | トップページ | 承認することの大事さ »

2007年9月21日 (金)

「治る」の意味

自分自身、

治る=以前の様になる

とずっと思ってました。

今日、ネットをみていたら・・・

「うつとねこのてろてろ生活」 ってブログの中で、発見がありました。

お友達で鬱を克服した人に言われたそうですが、
「病気治るんが、元通りになるのとはちゃうで!」
という一言だったそうです。
昔の自分と今の自分は違う ということですが・・・


言われて、目から鱗って感じですね。

そうですよね。元に戻るじゃ何も変わらない。

治る=自分らしい生活をする

となるのが、一番良いですよね。

ココに気付かせてもらって、感謝です。<(_ _)>


そういえば、マハトマ・ガンジーの言葉に次のようなものがあります。

「もしも、今日私の言ったことが、昨日言ったことと矛盾するなら、それは真実を語っていないからではない。私が成長し変化するとともに、私にとっての真実も毎日のように変わるのだ。」

私も『鬱』になって価値観は大きく変わりました。
これで、元に戻ったら、意味ないですもんね。

追記ですが・・・
専業主夫状態で少し疲れが出てきたかな?
少し、イライラ感が戻ってきてますね。
でも、原因は疲れではなく、↓かも・・・

20070921








免許を取って18年間・・・初めて車をぶつけました。
車も私も凹んだ。。。(>_<)

Banner_02

|
|

« 薬との付き合い方 | トップページ | 承認することの大事さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/8049803

この記事へのトラックバック一覧です: 「治る」の意味:

« 薬との付き合い方 | トップページ | 承認することの大事さ »