« 通院日を前に2週間を振り返る | トップページ | 少し楽になってきたかな? »

2007年9月14日 (金)

通院日(9/14)

今日は、2週間ぶりの通院日でした。

日内変動の悪い時間と診察時間が重なったので、待っている時にイライラしてましたね。

で、診察結果ですが・・・
とりあえず、更に1ヶ月の休職必要ってことになりました。

まぁ、一時期よりはだいぶ回復傾向とはいえ、自分でももう少しという感覚だったので、妥当なところでしょうね。
また、会社へメールで連絡して、診断書を送らなきゃね。
無理して戻って、すぐにダウンじゃ話にならないし。

今までと変わった点があって、
今日はけっこうイライラしていたんだけど、主治医からは、
「あまりそうは見えない。前は、調子悪い時はもっとそれなりに見えた。」
と言われたこと。

調子悪い時は、あきらめて何とかしようと思わなくなったからかな?

主治医からは、「それはいいことだ。」
と言われた。

少し、『鬱』との付き合いがうまくなったのかな?
まぁ、ゆっくりやろうと思います。

お薬は・・・

朝:デプロメール50mg×1
昼:デパス0.5mg×2(頓服)
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×1、デパス0.5mg×1
夜:デパス0.5mg×1、アモバン7..5×1

ということで、昼間のデパスを2錠に増やしてもらいました。
時間をずらして、夕方のイライラ時間を減らす為です。

とりあえず、今回は以上。

人気blogランキングへ
参加してます。応援の1クリックお願いします。

|
|

« 通院日を前に2週間を振り返る | トップページ | 少し楽になってきたかな? »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

薬、ボクも以前同じように飲んでました。
ただ、デプロメールは、副作用がないと言いながら、ものすごく眠気が強く出てしまいました。
で、いまはアモキサンを抗うつ剤として飲んでいます。
デパスも飲み過ぎると眠くなりますが、気分が落ちていくと持ち上げるために飲みます。頓服的ですね。
眠剤は同じくアモバンです。

でも、薬って個人差が強く出るような記がしてます。
好日さんには今の薬があってますか??

イライラのこと書かれてましたね。
ボクは鬱が出てくると他人に攻撃的になるんです。
自分でもそれが嫌だったのですが、先日NHKで最近の鬱の傾向として攻撃的な鬱も増えているとのことでした。
だから、ボクの場合は、イライラが出ると
「あぁ鬱が出てきたなぁ」
って思うことにしてます。

もう少し休憩なさってくださいね!
無理をしなくとも、必ず復職できますって!

投稿: たけ魚 | 2007年9月15日 (土) 11時16分

たけ魚さん
コメント、ありがとうございます。

デプロメールは、効果の実感はあまりないです。
ただ、デプロメールを飲み続けて、体調がかなり回復した時期もあるので、効果は一応あると思います。
私の場合、気分的に重くなると、イライラしてくるんですね。心の余裕が無くなるって感じです。

個人的には、デパスが良く効くので、今回、頓服的に飲めるように昼間の分を増やしてもらいました。
そのおかげで、今日はうまく過ごせました。
暫くは、デパス頼みですね。(^_^;)

投稿: 日日是好日 | 2007年9月15日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7944243

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(9/14):

« 通院日を前に2週間を振り返る | トップページ | 少し楽になってきたかな? »