« 試行錯誤・・・ | トップページ | 睡眠のリズム。。。 »

2007年8月26日 (日)

感情のコントロール

最近の傾向として、日内変動は次のような感じになっている。

朝:眠気+体のだるさ
昼:調子↑
夕:調子↓イライラ・・・
夜:薬と入浴で気分落ち着く

朝と夕方に調子↓となる。

アモバン0.5錠は、寝つきの悪さはあるが朝の体のだるさは少し低減するようだ。
ただ、今朝は起きた直後は調子が良かったのに、朝食後に体のだるさと眠気に襲われた。単純にアモバンの分量のせいだけではないか・・・

今日は、寝る前の安定剤をデパス→メイラックスに戻してみる。
メイラックスの方が、ゆっくり長く効くらしいので、その効果に期待だ。
夏休み前は、このメイラックスである程度はうまく行っていたし。
(薬の調整は、この程度なら主治医からOKはもらっているので、大丈夫)

さて、明日の朝はどうなるか?


今日の夕方、気分的に↓な時にちょっと事件があった。

当初、今日の夜に子供と一緒にフットサルに行く予定になっていた。
「ただ、体調次第だよ」と子供には事前に言って置いたのだが・・・
調子が悪いので、今日は行かないと言ったところ、グチグチと文句を言って泣く。
小2なので、まぁ、仕方が無いのだが・・・
あまりに愚痴るので、ついに自分がキレてしまった。

嫁さんが、うまく止めてくれたが・・・
かなりひどい事を口走った。手も出た。

冷静な自分は「いけない、我慢しろ」と言っているが・・・
もう一人の自分は完全に暴走(>_<)
感情のコントロール失敗。

後で、しっかり話しをして、お互いに謝ったが・・・
現在、すごく自己嫌悪に陥っている。

さぁ、過ぎた事は反省して、気持ちを切り換えよう!

人気blogランキングへ
参加してます。応援の1クリックお願いします。

|
|

« 試行錯誤・・・ | トップページ | 睡眠のリズム。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7690176

この記事へのトラックバック一覧です: 感情のコントロール:

« 試行錯誤・・・ | トップページ | 睡眠のリズム。。。 »