« 気持ちを整理し、新たなスタートを | トップページ | 私の元気の出る歌 »

2007年8月 6日 (月)

「笑い」の効果

今日は、新しい部署に異動した初日・・・
大した仕事はしていないが、無事、終了。

いつもの月曜日の重苦しさも少なく、すんなり出社できた。
夏休みまであと3日。。。とにかく、継続しようと思う。

今日、NHKで「鬱」の番組をやっていた。
先日、放送された「30代のうつ」の反響が大きかったので、番組に寄せられたメールなどを紹介しながら・・・といった内容だった。
明日も第二夜が20:00~20:30で放送されるらしい。
多分、見ると思う。

「鬱」ってヤツは、以前の自分がどんなだったかを忘れさせる気がする。
昔は、すげー元気だった気がするが、実際はそんなでもなかったのかもしれない。
なんか、勝手にギャップを広げる作用があるのかなぁ?
今日のNHKに出ていた医者も「少し位、うつな方が人間として自然」とか言ってたし。。。
まぁ、深刻に考えすぎないのが一番か・・・でも、それが出来ないから苦しいんだよね。

最近、夫婦である深夜番組にハマっている。
「水曜どうでしょう」・・・知っている人は知っている、北海道発の大人気番組だ。
大泉洋とミスター鈴井+ヒゲディレクターなどでやっている番組だが、実にくだらない。
しかし、見るとハマる。結構、笑える。
最近では、レンタルでDVDも借りてきて見るほどだ。
TVK、千葉テレビ、MXTVなど見れるチャネルはほとんど見ている。

やっぱ、笑った後は、気分も楽になる。
たまには、頭を空っぽにして好きなお笑いで現実逃避もいいのかも。

会社の産業医に「お笑いのTVとか見てます?」と聞かれ、「水曜どうでしょう」にハマっていると答えたら、「あれ、面白いですよね!楽しんでドンドン笑ってください」と言われた。産業医も「どうでしょうファン」だった。
この事実もちょっと、笑えた。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックお願いします。

|
|

« 気持ちを整理し、新たなスタートを | トップページ | 私の元気の出る歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7440048

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑い」の効果:

« 気持ちを整理し、新たなスタートを | トップページ | 私の元気の出る歌 »