« 夏休みの始まり | トップページ | 減点主義を見直すと »

2007年8月12日 (日)

気分も新たに・・・

昨日は久々の飲み会で、従来のペースで飲んだら
(もともと、お酒大好きな大酒飲みなんですが・・・)
いつもの半分位で、気分悪くなりダウン(ーー;)

やっぱ、暫く飲んでいないので、急に飲んだのはマズかったかな?
おかげで、不眠に悩まされることもなく、早々と寝てしまいました。
今朝は、スッキリ目覚められたので、お酒の分解機能の方は健在のようです。

さて、
せっかくの夏休み、
これだけはやっておこうと思っていたことがあります。

1.お墓参り3箇所(実家、嫁さんの実家、母親の実家)

2.母方のおばあちゃんに会いに行く(脳梗塞で倒れ寝たきり)

というのも、
お墓参りは、今年の春のお彼岸以降、一度も行ってない。
おばあちゃんには、一年以上会いに行ってない。(ひ孫の顔を見せていない)

やはり、こういったことは大事と考える性質なので・・・

顔見せて、お墓参りして、自分の祖先達に感謝して。
少し、気分も新たになったというか、気にしていた事が済んでサッパリした気分になってます。

やっぱり、
祖父とか祖母とかに顔を見せて、喜んでくれるのをみると、こっちも嬉しいですよね。
少し、気分的にも優しい気持ちになれるというか、落ち着けるというか・・・
そのせいか、今日はいつも夕方になると疼きだす「鬱」くんの症状は感じませんでした。
こういう、気分転換もありかなと思いました。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックお願いします。

|
|

« 夏休みの始まり | トップページ | 減点主義を見直すと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7512173

この記事へのトラックバック一覧です: 気分も新たに・・・:

« 夏休みの始まり | トップページ | 減点主義を見直すと »