« ちょっと、下降しすぎ? | トップページ | 【読書】「コーチングが人を活かす」 »

2007年8月 2日 (木)

不安・期待・複雑・・・

今日も危なかったが、なんとか会社には行った。
ホントにギリギリ出社って感じだった。

とりあえず、何とか一日は過ごしたが、やはり調子は今ひとつだ。
まぁ、でも出社しただけでも良しとしよう。(^^)v

で、今日はちょっとした事件があった。
まぁ、事件というほどの事もないが・・・

ウチの人事には、同期がいる。
(自分よりは年上だが同期)
その同期が、出社後に来て、ちょっと話しをしようという。
彼は、「鬱」についても理解があり、人事にいてくれるのは頼もしいと思っていた。

その彼が、「調子どう?」
私:「今ひとつ・・・ボチボチって感じ・・・」
人:「先週は調子良さそうだったよね?」
私:「良く見てるね。確かに先週は良かったけど、また少し落ちた。。。」

なんて、会話の後・・・
人:「続けて出社できていない今の状況ってプレッシャーでしょ?」
私:「確かに・・・でも、他に方法ないし・・・」
人:「思い切って、暫く技術から離れてみない?」
私:「そういうことも考えたけど、どこがいいかわからなくて・・・」

人:「そこは、人事に任せてみない?」
人:「とりあえず、ちゃんと出社できるようになるまで、技術を離れて、その後、戻っても良いし」

私:「確かに今のままだと、ラチが開かないし。」

人:「よし、決まり!早速、動いてみるよ・・・」

ってことで、ほぼ、他部署へ暫く異動することになりそう・・・
夕方の時点で、双方の上司の了解済み。
後は、決済だけだって・・・
動き、早いなぁ。さすが・・・

しかし、急な話で・・・
うーん、これが良かったのかどうかは???
期待半分、不安半分・・・

でも、毎日の仕事に区切りがありそうなので、
ロングスパンの技術の仕事よりは、気分的には楽かもね。
毎日、成果があれば達成感もあるし。

ということで、期待・不安・複雑・・・って心境です。
でも、これも何かの縁と考えて、前向きに捉えていこうとは思っています。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックお願いします。

|
|

« ちょっと、下降しすぎ? | トップページ | 【読書】「コーチングが人を活かす」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7386461

この記事へのトラックバック一覧です: 不安・期待・複雑・・・:

« ちょっと、下降しすぎ? | トップページ | 【読書】「コーチングが人を活かす」 »