« あと何回・・・ | トップページ | 早朝覚醒に負けない »

2007年8月21日 (火)

イメージの力

今日も朝は最悪の気分。

7:00に起きた。
朝食食べた。
薬も飲んだ。
出社準備をした。

でも、家を出られなかった。
2連敗。

今日一日、良く考えた。
逃げることはできない。⇒ ならば、自分に今できる最善の方法は何か?

答えは一つ。
ハードルを越え、出社すること。続けること。
その為に、睡眠の質の向上が不可欠だと考えた。

寝る前に欠かさずしている、呼吸法、自立訓練法に加え、
いつもより早めに眠り、朝も呼吸法と自律訓練法でリラックスする。
まずは、これをやろうと思う。

後は、前方斜め上を見るように心がける。
下を向くのは、後悔、過去を考えている時の視線の方向らしい。
前方斜め上は、前向きな思考を引き出すらしい・・・

とにかく、明日からは、「行く・続ける」。
これを目標にやると決意した。
自分との約束なので、最大限努力する。

自分の好きな言葉に玄侑宗久さんの
『知足を知って不足を愉しみ、覚悟を決めてゆらぎを愉しむ』
というのがある。
これが、風流というものということだが、
覚悟を決めてゆらぎを楽しみたいね!(^^)v

人気blogランキングへ
参加してます。応援の1クリックお願いします。

|
|

« あと何回・・・ | トップページ | 早朝覚醒に負けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7626496

この記事へのトラックバック一覧です: イメージの力:

« あと何回・・・ | トップページ | 早朝覚醒に負けない »