« 今日は無気力(+_+) | トップページ | 調子は平行線だが »

2007年8月31日 (金)

もう一度、やり直し

今日は通院日でした。
いつもは、混んでいるのに・・・今日は空いていた。
待ち時間5分は、今までで最短だった。

さて、結局、夏休み以降、一日も出社できなかった私・・・
今週は、会社を休むと水曜日の時点で決めたのだが、
木・金と調子は回復せず。
調子は、なかなか上がらない。

当然だが、診察結果としては、とりあえず2週間の休養。
後出しだが、夏休み以降の分も含め、1ヶ月の休職となる。
また、やり直しだね。(^_^;)
会社へメールで連絡して、診断書は明日発送。。。
手馴れたものだ。。。(苦笑)

今日の診察で、いくつかの気付きがあった。

自分自身、病気だと、心の底から思えていない
 ⇒基本的に根性論者だったので、気合いで調子を上げようとする。
  ⇒無駄なエネルギーを消耗し、調子↓
 ※あくまで、病気なので、気合いでは治らない。(^_^;)
 指摘者:主治医

一生懸命、治そうとしている。
 ⇒とにかく、早く治そうと色々やってジタバタしている。
  ジタバタ o(><o) (o><)o ジタバタ
 ⇒本来、気をつけるべきところじゃないところで頑張り空回り
 ⇒無駄なエネルギーを消耗し、調子↓
 ※治ったらいいなぁ、少しづつ良くなったなぁくらいが良いらしい。
 指摘者;嫁さん

まぁ、苦しいから、早く治りたいって気持ちはあるけどねぇ・・・
「なるようになるさ」といわれてもねぇ・・・
なんだかねぇ・・・

ホントに難しい病気だな。

お薬は・・・

朝:デプロメール50mg×1
昼:デパス0.5mg×1(頓服)
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×1、デパス0.5mg×1
夜:デパス0.5mg×1、アモバン7..5×1

ということで、昼間のデパスを増やしてもらいました。

さぁて、どんな2週間を過ごすのかなぁ・・・

人気blogランキングへ
参加してます。応援の1クリックお願いします。

|
|

« 今日は無気力(+_+) | トップページ | 調子は平行線だが »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7756152

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度、やり直し:

« 今日は無気力(+_+) | トップページ | 調子は平行線だが »