« むし暑い・・・ | トップページ | 自分の「鬱」の場合(5) »

2007年7月27日 (金)

通院日

今日は通院日でした。

相変わらず、心療内科は混んでました。
16時の予約で、実際の診察は17時30分過ぎ・・・
苦しんでいる人は多いんですね。

2週間おきに通院しているのですが、結構、顔見知りの人が増えてきました。
といっても、もちろん話しなどはしませんが・・・^_^;
見ていると・・・
この人は、今日は調子良さそうだな・・・
この人は、今日もきつそうだな・・・
とか、何となくわかるようになってきました。

自分に余裕が無いときは、周りの様子なんか全然記憶にないのに。
少し、余裕が出てきた証拠でしょうか?

私の場合、可能な場合は嫁さんと一緒に通院します。
客観的な立場の意見を聞けると、主治医も対処しやすいのでしょうね。

「調子が良くなってきた」という私に対し、
嫁さんが「時々、疲れが出ているよう・・・」と伝え。
結果、主治医からは、
「まだまだ、波もあるかも知れないし、無理せず」
と念を押されるという形になりました。
まぁ、私の言葉より嫁さんの言葉の方が重みがあるようです。(ーー;)

とりあえず、
次回は、3週間後です。

それまで、今のような良い状態が続けばいいな・・・と思ってます。


-現在の薬-

朝:デプロメール×1
夜:デプロメール×2、ルジオミール×1、メイラックス×1
寝る前:アモバン×0.5

そういえば・・・
昨日、心配していたデプロメールの大量在庫の話しをして
今日の処方箋からは、デプロメールを削除してもらいました。
その分、薬代も安くて、助かりました。(^^)v

人気blogランキングへ
参加してます。クリックお願いします。

|
|

« むし暑い・・・ | トップページ | 自分の「鬱」の場合(5) »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7298342

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日:

« むし暑い・・・ | トップページ | 自分の「鬱」の場合(5) »