« 通院日の続き・・・ | トップページ | 【読書】「道は開ける」 »

2007年7月14日 (土)

土曜日の夜をまったりと過ごしています。。。

今日は、嫁さんが友達と飲み会。
子供3人に、ご飯食べさせて、歯を磨いて、お風呂に入れて・・・
今は、3人とも爆睡。。。

音楽を聴きながら、土曜日の夜をまったりと過ごしています。
まぁ、後で電話で呼び出され、嫁さんのアッシーとなるんだけど・・・

とりあえず、週明けの17日(火)から、会社に復活予定。
今回は、2週間という短期間である程度立ち直れました。
2週間前は、かなりテンパっていたけど、今は落ち着いている。

その要因は、やはり読書。
私の場合、読書していると気分が落ち着くんだよね。
まぁ、読んでいる本の種類にもよるけど・・・

今は、D・カーネギーの「道は開ける」を読んでいる。
この本は、私の「鬱」には効くようだ。

他には、
・玄侑宗久の「禅的生活」
・ステファン・レフトシャッフェンの「タイムシフティング」
・ディック・J・ライダー「人生に必要な荷物 いらない荷物」

これらの本に書かれていることを思い出すことで、
自分の持っている不安感とかが軽減されるんだよね。

何か漠然とした不安感をもっているなぁと感じる人は、是非、読んでみると参考になるのではないかな・・・

今は、外の雨もだいぶ強くなってきている。
私の住んでいるところでは、
明日の午後頃には、大荒れの天気になりそうだな・・・

台風と一緒に「鬱」も一過と行けばいいんだけどね。。。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックお願いします。

|
|

« 通院日の続き・・・ | トップページ | 【読書】「道は開ける」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7142725

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の夜をまったりと過ごしています。。。:

« 通院日の続き・・・ | トップページ | 【読書】「道は開ける」 »