« 【読書】「Repacking Your Bags & The Power of Purpose」 | トップページ | 通院日・・・ »

2007年7月12日 (木)

新たなブログを立ち上げました。

今までは、趣味のブログで、趣味のこと、鬱のこと、本のこと等・・・
思うままに書いてきてました。
でも、趣味のブログでは、鬱のことや本のことを書くのは、少し違和感がありました。
書く内容も、趣味のことより鬱や本のことを書くことが多くなり、今回、新たなブログを立ち上げてみることにしました。

このブログのタイトル「Repacking My Bags」は、前述の「人生にいる荷物 いらない荷物」という本の原題名「Repacking Your Bags」から取りました。

Repackingとは、人生の背負っている荷物の棚卸しのことです。
自分は鬱とうまく付き合いながら、Repackingをしようと決めました。
ココは、自分の気持ちを整理する為に客観的に自分を見つめる場所にしようと思っています。

自分では、本を読むことで何か解決の糸口が見えるのではと思い、本を読み、内容・感想なども紹介しています。
さて、この後はどんな展開をしていくのかは、自分でもわかりませんが、まぁ、ボチボチと更新しようと思っています。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックお願いします。

|
|

« 【読書】「Repacking Your Bags & The Power of Purpose」 | トップページ | 通院日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7114090

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなブログを立ち上げました。:

« 【読書】「Repacking Your Bags & The Power of Purpose」 | トップページ | 通院日・・・ »