« 【読書】「夢をかなえる一番良い方法」 | トップページ | 自分の「鬱」の場合(3) »

2007年7月24日 (火)

今日は出社できず・・・

今日は、朝、調子が悪く(といっても6月末頃に比べればマシ)感じて、大事をとって休んでリフレッシュすることにした。
まぁ、焦って無理すると反動が怖いので、少し慎重にやっている。

結局、調子の落ち込みは思ったより少なく、少しやらずに溜めておいた用事を幾つかこなした。少し、肉体労働系もあったので、達成感と心地よい疲労感があった。

お風呂にゆっくり入り、今は凄くよい感じでリラックスできている。
薬の影響もあるのか、のどが渇くのが少し嫌な感じだが・・・
まぁ、大した問題ではない。

これなら、明日以降もなんとか出社できると思う。
今回は、4日行って1日休みだったから、明日以降はもう少し続けられるようにしたいと思っている。

以前の記事「【読書】うつを生きる」で書いたが、
自分の性格は、貸し借りに凄く敏感なんだということに気づいてから、
会社に出社したら、バリバリ仕事しなくちゃ・・・と思っていたのが、
そんなに気にしなくても良いと切り替えられるようになり、以前に感じていた切迫感や自責の念を感じなくなった分、少しゆとりというか、余裕が出てきた感じだ。

「鬱」になると、本当に真剣に自分と向き合う時間が長くなる。
私の場合は、心理士の人に笑われるくらい、真面目にしつこく、向き合うようだ。
でも、そのおかげで、人間としての幅が広がりつつあると思う。
もう少ししたら・・・本当に心の底から・・・
「必要な良い経験だった」と言える日がくると信じて今日も自分と向き合う。

人気blogランキングへ
参加してます。クリックお願いします。

|
|

« 【読書】「夢をかなえる一番良い方法」 | トップページ | 自分の「鬱」の場合(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7263169

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は出社できず・・・:

« 【読書】「夢をかなえる一番良い方法」 | トップページ | 自分の「鬱」の場合(3) »