« 【読書】「起業家の条件」 | トップページ | 【読書】「才能論」 »

2007年2月 5日 (月)

【読書】「自分の時間」

アーノルド・ベネット氏の著書「自分の時間」を読みました。
意外に文量が少ないので、読むのには時間がかかりませんでした。

内容的には、外国の著者ということもあり、なんか今ひとつ・・・ピンとこなかったというか・・・
という感じでしたが、
あとがきで渡部昇一さんの解説を読んで、100年前に書かれた本であるということが書いてあり、正直、納得とビックリでした。
100年前のイギリスで書かれたから、ピンとこないという納得と、
100年前にこういった考え方(時間の有効活用と自己啓発)を現代にも通じる形で考えた人がいたことにビックリでした。

|
|

« 【読書】「起業家の条件」 | トップページ | 【読書】「才能論」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/7113516

この記事へのトラックバック一覧です: 【読書】「自分の時間」:

« 【読書】「起業家の条件」 | トップページ | 【読書】「才能論」 »