« 【読書】「強育論」 | トップページ | 【読書】「頭がいいとはどういうことか」 »

2007年1月30日 (火)

【読書】「話を聞かない男、地図が読めない女」

今回読んだのは、前にベストセラーとしてマスコミにも取り上げられていた「話を聞かない男、地図が読めない女」です。

個人的には、すごく面白い内容で一気に読みきってしまいました。
男性、女性の特徴を、人間の動物的な習慣と脳のメカニズムを解説した本です。
私自身、子供が夜中に泣いても全く目を覚まさないのですが、そのことを何度か嫁さんに言われたことがありますが、これも脳の違いで説明できるようです。
そういえば、地震とかの時は、私の方が早く気がつきますしね。

脳の話は多少専門用語もでてくるので、ウチの嫁さんは途中で読むのを挫折しましたが、個人的にはオススメの一冊です。
たぶん、誰でも「そうそう」と思うところがあると思います。

|
|

« 【読書】「強育論」 | トップページ | 【読書】「頭がいいとはどういうことか」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読書】「強育論」 | トップページ | 【読書】「頭がいいとはどういうことか」 »